注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

落ち葉帰りって、後で勧誘されるんですか

No.1 13/06/09 22:38
名無し1
あ+あ-

私は行った事無いですが、姉達は伯母が信仰してて連れられて行った様ですが、特に何も勧誘されてないと思います。
違う地域から来た子どもにお風呂でワザとばた足してお湯をかけられた位の意地悪された話は聞きましたが。

私は別の宗教の子どもメインの旅行に(小5、高1と友人と泊まりで遊びたいが為に😂)2回程参加しましたが、修学旅行の様に遊び(遊園地)や平和とは(原爆資料館)みたいな学習を盛り込みつつ、食事の前に祈る、知らない人(宗教の本部で幹部?)の話を聞く等も組み込まれてますから、多少は『私達の信仰はこんなに素晴らしい』って刷り込みは有るかも知れませんが、特に勧誘はされてません😃

友人も、親ではなく親戚が信仰してて、東京行くから、一緒に行く?広島行くけどどう?みたいなノリだったし。

親になった今思えば
信仰してない宗教集団に親はよく平気で送り出したなぁ…とは思いますがね。

私みたいに思い出作りに友人と参加ならまだしも、1人で行ってこい!なら辞めた方が良いです。皆仲間(宗教繋がりで)状態の旅行で初対面が1人なんて浮きまくります😚

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題