注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

披露宴に招待されず

No.15 13/06/08 01:19
匿名さん15 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

許されてる許されていない…ではなく…。
問題は、主さんと彼のお姉さんの続柄が重要です。
例えば、弟の正式な婚約者としての続柄が果たされるのは…婚約には、『結納』という形があるのです。
私も旦那とは、結婚前に結納を交わしましたが、正式な場所で互いの親族がいるところで、正式に結婚の約束を交わす『結納の品』それを新郎側が新婦側に渡すのです。結納の品…でなくても、『婚約指輪(ペアリングとは違いますよ)』を貰うのも、正式な婚約者としての証です。

最近の人は、それがなしで、婚約者と言う人がいますが、それは違います。ちゃんと、取り交わしの儀式があります。それがあれば、もし、婚約の儀式を交わした後で別れを言われても、婚約不履行として、相手からの慰謝料が発生します。
それは、婚約の儀式をしているから、社会的にも法的にも婚約者として認められているからです。

ですので、彼と結婚しようと約束していたり、彼の親が許した…としても、それは口約束ですので、事実上の婚約者ではないです。

ちょっと話しが脱線しましたが、婚約者ではない主さん…彼のお姉さんとの続柄は、弟の彼女…さすがに…その続柄で、お姉さんが新郎さんの親類の前に出せませんよ。それが普通です。
彼のご家族さんが許すか許さないか…それは、今後の彼のご家族さんの態度でわかりますよ。

結婚は、双方の家族同士のご縁…
彼のご家族さんが、主さんのご家族さんと食事会なり、なんだりの集まりをしてくれれば、『結婚は、okだよ。』のサインですが、それがないなら、まだまだだと思いますよ。
とりあえずは、彼女としてはok!だけど、結婚相手としては、今後の彼のご家族さんの態度を見ればわかります。

でも、お姉さんの結婚式に呼ばれなくても、お祝いは渡しましょうね。最近、きのきいたご祝儀袋がありますのでね。

15レス目(42レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧