注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

人に大切にされないのはナゼ?

レス20  HIT数 38555 あ+ あ-

名無し
18/02/11 10:33(最終更新日時)

人に嫌われはしないけど、好かれもしない。
幼少時いじめられた事も無い。
学生時「先生達からヒイキされてるのズルイ私たちが妬んでるの分かってるの?」と親友二人から言われて、以来女子が恐くて友達が作れず、高校で8人グループで仲良く、その内の二人がグループ内から「性格悪い」と皆から悪口言われていて私は悪口は言ったことなく、グループ内から「一番優しい」「一番性格良い」と言われてましたが、その割には、お土産配る時にひとつだけつぶれていて、嫌いと言ってた二人にはキレイなものを渡して私につぶれているのを渡されたり、いつもそんなでした。
私が人を悪く言わず文句を言ったり怒らないからですか?

社会人になってからは人の顔色伺う様になり、同性に好かれたくて、仲良くなり方が分からずとりあえず相手を褒める位しか会話が浮かばないし。(本音で誉めていて相手は喜びますが、距離を縮められません)

タイトルは人から大切に扱われないと書いてしまったけど、大切に扱われたいと言うより、人から粗末に軽く扱われていると言う思いです。
仕事でも皆が嫌がり文句を言うからか、上司はイヤな仕事は私にしか頼まなくなりました。
仕事だから断るのがまず間違いだと思い、私は与えられたことはしてますが、毎回私に頼む理由が皆が嫌がるからなので、皆が嫌がるからと文句を言わない私にって言うのが少し不満です。

家族も家にお金入れてるのも、家事してるのも私だけです。 なのに皆私にだけ冷たく、横暴な扱いを受けていて。
家族には文句を言っても、結局手を出されると私はよける位で精一杯。
私だけがちゃんとやってるのに皆理不尽です。ストレスや機嫌が悪ければ皆が私に当たって来ます。 私だけが女で力では勝てないと分かってるから。弱い立場です。

でも私がこうされるのも私に原因があると思います。

家を出ても、どの会社に行っても結局同じ様な感じになってるので、私が変わらない限りは変わらないと思いました。

人に軽く扱われてしまう人はどんな人? 大切に扱われる人はどんな人ですか?
恋人も大切にしてる人程私を軽く扱い大切にしてくれなくなります。そして私が振ると「ごめん甘えてた…改めるから」と言われて、やり直してもまたしばらくすると元に戻ってしまうパターンです。
友達も欲しいです。家族友達職場の人間関係を改善したいです。
私はどう変われば良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.1957043 13/06/02 23:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧