注目の話題
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

生命について

レス19  HIT数 1277 あ+ あ-

大学生
13/05/16 05:24(最終更新日時)

私たちが暮らす地球。地球は宇宙の中の太陽系に属していて、太陽系は天の川銀河に属している。天の川銀河には物凄い数の星があり、そういう銀河系が宇宙には沢山ある。当然地球以外にも生命のある星はあるに決まってる。
私たちは地球にいるから地球上の尺度でしか物を考えれない。この世界の本質は地球上ではなく宇宙にあると思う。宇宙ってなんだ?そこに発生した生命ってなんだ?この意識ってなんだ?宇宙ってものは何故あるんだ?「この世」って概念は地球上の暮らしのことですよね?地球の外に出れば私たちは生きられないけど、本質は宇宙にあるんじゃないですか?宇宙ってなんなんですか?何故宇宙があるんですか?生命って何なんですか?何故発生したの?この世界ってなに?意識って化学反応なんだよね?「私」っていう意識は一体何?所詮生命はこの世界の本質(宇宙)を知ることなんかできないの?

No.1944492 13/05/01 15:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧