注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

DQNだ~何だ~言ってるけど

No.39 13/04/24 13:49
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

ピカチュウはさておき…(そればかりにこだわだってDQNの代表みたいになってますので)
ピカチュウだけの事では無く、スレ&レスに出て来たようなティアラちゃん、シフォンちゃん、プリンちゃん、メルモちゃん、グリムくん、セールくん、ルキアくん、一護くん、ティアラちゃん、ソフィアちゃん、ジョージにクレアなどなど…
その中でもハナコ、タロウ、○ノスケ、○ジロウ、などなど昔ながらの名前もあって。

将来一体何が【普通の名前】になるのかな?と思うんです。

またミクルの名付けカテだけ見ても『男の子に月や桜を付けるのは可哀想』だの『イジメの対象に…』だの。
女の子に奈々と付けたら(付けようとしたら?)ダサいだの古いだの?

そもそも今の大人の感覚ももう悪い意味で敏感になってる方の多い事!(^^;

今の大人って、大概の名付けにダメ出し…
の、割りにはレスでもありましたが「右向け右の日本人」です。
将来『タロウ~ジョージまで、今時普通だよ?』の意見が世間で蔓延したら、みんなそれが「うん普通普通」となるんだろうから。

私も正直言うとピカチュウなんて有り得ない!に一票ですよ。
でも将来的には世の中がどうなるかなんて分からない。
ピカチュウも驚かないかもしれない(笑)
他の方も言ってましたが『柔軟な頭を持ちましょう』って思います。

何でも今時の名付けに「DQN!キラキラ!可哀想!将来が!」と騒がない騒がない(^.^)

39レス目(67レス中)
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧