注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

DQNだ~何だ~言ってるけど

No.23 13/04/24 00:22
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。たくさんのレス有り難うございます!
やはり賛否両論ありますね(^^)

一人一人へのお返事は難しいので、ちょっと気になった事へのレスをさせて下さいm(__)m

まず、皆さんの言う【普通の名前】って何でしょうね?
普通の名前普通の名前とは言うけども…。

また名付け辞典の話しが出てましたが、名付け辞典も10年以上前の本と現在の本とでは参考名がずいぶんと変わっていると思いませんか?
うちは一番上の子と一番下の子が15才離れていますが、名付け本の中身は随分と新しい名前が増え、特に男女両方使える名前(言ってみれば男 女どちらかが分からない)が多くなっている事が目につきます。
当然10年~30年後の名付け本の中身はきっと今の20代30代から見たら理解不能?な名前が並ぶ可能性も高いと思います。

ちなみに私の子の通う保育園はマンモス保育園なのですが、スレで書いたように『タロウ・ハナコ・ジョージ・クレア』はいますし、他の方がDQNとして挙げたセール君もルキア君もいます(全て漢字です)
他にも多分皆さんが驚くであろう名前の数々があります。
光宙(ピカチュウ)を超えるような完全当て字の名前の子も…(^^;
うちの保育園はマンモス園な上に姉妹園なのと、全く別のいくつかの園とも合同で催しものがあるため、それも合わせて物凄い数の園児の名簿を目にします。
それを見る限りでももう既に時代は何を基準に【普通の名前】と言えるのかが分かりません…。

すみません続きます。

23レス目(67レス中)
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧