注目の話題
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?
多くの女性から気持ち悪い男と認識されてしまうのですが。

長女って損ですよね・・・

レス36  HIT数 9150 あ+ あ-

匿名
13/04/02 01:43(最終更新日時)

今年高3になる女です。
母が凄くうるさいです。今は春休み中なんですがいちいち愚痴を言ってきます。あんたがいるから家事が進まないとかなんとか・・・。それで自分の部屋にいると「あれしない」「これしない」と言われます。
勉強しなさいとか、朝早く起きなさいなら分かります。私も常に心がけていますし、実行もしています。ですが、全てにおいて否定され、命令される。
今まで母に言われた言葉(名言です)。「遊びには行ってはいけない、でも家にいないでほしい」「親の手伝いをしなさい、でも手際が悪いからしなくていい」「(片付け中、母の物だから触らないでおいたら)気が利かない」「(だったら母の物を片付ける)物がなくなったと大騒ぎになり、犯人扱い。結果、引き出しにあった。」
まだありますが、何より、「長女だから」と小さいときから言われます。
兄や妹、弟には何も言いません。むしろ兄や妹、弟のしたことを私のしたことにされ、「長女なのに」と・・・。もう、うんざりです。
このスレを見てくださった方にもお母さんいらっしゃいますよね?
たまには長女にも長女と言う言葉から離れさせてください。長女にも休日がほしいです・・・

タグ

No.1931966 13/03/29 17:39(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧