注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

専業主婦

No.62 13/03/18 08:45
匿名62
あ+あ-

現在は専業主婦をやってますが別にどっちだっていいです。
元々結婚願望も無かったし、もちろん専業主婦に憧れなんて全くありませんでしたね。

独身の時は仕事が面白かったし、収入もかなり良くて、実家の家計も支えてましたけど、お金に執着心が無いから貯まる一方でした。
“今日こそは高い服を買うぞ!”
と思って財布に10万入れて行っても、結局1万も使えずに帰ってくる…
貧乏性なんでしょうね(笑)

結婚したい!というより、この人といたら楽しく生きられる!という人に出会ったから結婚しただけで、そうじゃなければ一生独身でも構いませんでした。

バイトで収入も低く、貯金も無く、ギャンブル大好きな人でしたけど、遊ぶのが好きなだけで私と同じくお金に執着心が無いから、金銭的価値観が近いと思いました。
ようはケチじゃないって事です(笑)

何より、一緒にいて心があったかくなるから結婚を決断できました。

色々ありましたけど、結婚から10年経ってもやっぱり毎日が楽しいし、結婚して良かったなと思ってます。
体が健康なら仕事は続けてたかも知れないし、相手も無理しないで私の好きなようにしなさいと言ってくれてるし、深く考えてません。

ネガティブに考えれば、体が思うようにならなくて働けない、専業主婦なんてつまんない、とイライラするんでしょうが、
ポジティブに考えたら、専業主婦は細部に渡って夫をサポートする事ができる、やりがいのある職業だと思うようになりました。

お金はあって損はしないし経済的安心は買えるだろうけど、心の満足はお金では買えません。
私が変わってるんでしょうけどね(笑)

どんな境遇でも楽しく生きられるようになると、きっと死ぬ時に後悔しないと思ってます。

皆さんも後悔の無い人生を送れます事、他人ながら願っております。
楽しい人生を\(^o^)/

62レス目(65レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題