注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

嫌いな相手とはいえ・・・言い過ぎた・・

レス19  HIT数 6089 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/04/06 12:56(最終更新日時)

学生時代はそれなりに仲良くしていた友人なのですが・・・正直、私は彼女のことが好きではありませんでした。
というのも、彼女は小さい頃からお礼を言わない子だったからです。
学校を卒業し、社会に出てから・・・彼女と会う機会があり・・・私は彼女のことが大嫌いになりました。
器が小さいといわれるかも知れませんが・・・、我慢なりませんでした。
・相変わらずお礼を言わない。
・人の容姿や仕事を馬鹿にして見下す
・人を当てにする(タクシー代わりにしようとする等)
小さいこと一つ一つが気に障ってしまい・・・私は彼女との連絡を取らなくなりました。
そんな状態が数年続いていたのですが、先日彼女とまた会う機会がありました。
行きたくはなかったのですが・・・、どうしてもということで・・・渋々会いに行くことにしました。
先日、今度結婚するんだ、という報告と結婚式に来てくれるかという確認を取られました。
行く気が全くなかったので・・・「仕事がその頃は忙しいから、参列できそうにない・・。でも心から祝福する、おめでとう」ということを心をこめて伝えました。電報くらいは打とうと思っていました。
しかし・・・

「仕事が忙しい?匿名が?そんなに言うほど仕事しているの?」
「っていうか匿名は結婚しないの?やっぱり容姿が悪いから相手いないの?」
「もしかして、お祝いや洋服買うお金ないの?服とかレンタルもあるんだよ?」

プチッ・・・と私の中で何かが切れました。
どうしてそこまでコイツに馬鹿にされなくちゃいけないのか・・と思いました。
かぁっと頭に血が上り・・・冷静になることなく言葉が出てきました。
人前では使うことがないような言葉が次々と溢れました。

「この際だから、言わせて貰うけど・・・・私生まれてこのかたブスになじられて喜ぶ趣味なんて持った覚えないんだよね。っていうかさ、人のことブスブスって馬鹿にするけど・・・自分が恵まれた容姿だとでも思ってるの?」

彼女は一瞬ぽかんとしてから「何よ、結婚も出来ない欠陥品の癖にっ」と叫びました。

「あんたの結婚だって子供が出来たからでしょ?自分の股が緩くて、避妊する頭もなかった結果でしょ?人の容姿や仕事にケチつける暇があったら、その性格の悪さと頭の悪さをどうにしかしてみたら?二度と連絡してこないでね、不愉快だから!!」

そういい捨てて帰りました。彼女はわんわん泣いてました。
数日経ち・・・改めて思い起こすと・・・自分の短気さが嫌になりました。
普通の人なら笑って流したレベルの話ですよね?

No.1920878 13/02/28 23:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧