注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

すごい躁鬱状態が続いています。

レス8  HIT数 2450 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/02/15 00:43(最終更新日時)

マリッジブルーがひどいです。私の実家が県外で、お互いの両親の
顔合わせすら全然できなかったり、彼の両親と意見が食い違っていたり・・・
彼の両親はお金がないといっているらしいのに、結婚式などをやりなさいと言って来るようで、学費ローンもたんまりあって、貯金も少ししかないのに無謀すぎて困っています。うちの両親も借金させないと何もできません。
なので入籍と写真と家族のみで食事をするという提案をしています。
彼の両親も、結納金のお金もない・・・みたいな話をしているようで、彼の貯金(全財産)からとか言ってるみたいです。
私はお互いの両親ともに借金してまで、昔ながらの伝統を守る必要はないと思うんです。
実際に私は目立つのも人前でドレスを着るのも本当にいやで全くやりたくないし、そんなお金があるなら新生活のお金にあてたいと思っていますし、かなり努力して幼い頃から貯めた少ない貯金を
やりたくもないことにしたくないんです。家族だけでなにかできたら十分です。
あいさつ回りは個別にして写真を送ろうと考えています。
まだ予定が合わず、私は彼の両親に挨拶にもいけません(はじめましてではなく何度もあっている)
金銭面のことや、絶対やりたくない式のことなどを言われるか・・・と思うと不安でたまりません。最近躁鬱状態が激しく、自分でも驚くくらい病んでいます。
いつもため息でそのことばかり考え、どうしようどうしようと悩み、自殺も考えてしまうくらいです。なんとかモチベーションをあげようとしていますが、彼は両親に遠慮がちでちゃんと話をできない状況が何日も続いています。
もうどうしようかととても悩んでいます。ですが、結納の150万ほども
うちにはそんなお金ないしなあ(本当のところはわかりません)とつぶやいたくらいですので、他のことなんてなおさら無理なのでは?と思ってしまいました。
私たちカップルもそんなに貯金はないですし、新生活の不安がいっぱいです。
世間体気にして借金を無理してしたとして、彼には未婚の男兄弟がまだ2人もいるし、どうにか当初の自分の予定とおりにならないか・・・と本当に何もやりたくないので不安でいっぱいです。
このうつ状態を改善できる方法はないのでしょうか?もう毎日気が重くて死ぬことばかり考えている状態です。それではだめだ!と自分なりに考え、提案しても彼が全然義母と話し合ってくれていないというか、「結局納得してくれたの?」
「うーん」みたいな感じでまた気持ちがずーんです。
もうどうすればいいかわかりません。

タグ

No.1914875 13/02/14 13:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧