注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

絶体絶命。

レス29  HIT数 9944 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/12 05:16(最終更新日時)

私の義父(母の再婚相手)の事について、どうしようもないので相談させて下さい。義父は現在、48歳なのですが、雇ってくれる所がなく悩んでます。義父は若い頃に車で事故を起こし、きちんと治療しなかった為、片足のかかとが完全に地面につかない状態で歩いてる上、家族の遺伝で糖尿病も患っています。母とは今から14年前位に再婚して、そんな状態でも、その頃は何とか雇ってくれる所もあり、働いてたのですが、4年程前に足の裏を怪我したらしいのですが、義父は糖尿の関係で麻痺しており、怪我した事に気づかなくそのまま放置してて気づいた時には壊死してた状態でした。その後手術をし、それからは、もう普通の靴を履いて歩く事が出来なくなり、病院から特殊な、厚底の様な靴を作ってもらい、今後ずっと装着しなければいけなくなりました。それでも、義父は足が落ち着いた頃仕事に復帰していたのですが、それから少しして今度は勤務中に歩いてたら足がよろけた状態になり転倒し、大腿骨を折る怪我をしてしまいました。その靴を履き始めてまだ日が浅かったので慣れてないのもあった様ですが…。それから、ボルトで固定する手術をする為、また再入院しました。ちなみに、骨折する前まで働いてた所と言うのは麺工場です。そう言う事がありずっとまた入院してたので、最初は待っていてくれた会社も、いつ来れるかわからない状態が続いた結果結局半分辞めさせられた状態で職を失ってしまいました。それからと言うもの、職安で探しても、紹介してくれる所までは至らなかったり、広告や求人誌等で見つけて面接に行っても雇ってくれる所がなく、そうこうしてる内4年の月日が経ってます。ちなみに義父は、糖尿病の関係で目にも支障があり何度か目を焼いた事もあって今では視力もだいぶ落ちてる上に、パソコンも使う事が出来ない(機械音痴)ので事務職等はまず出来ないし、かと行って工場や飲食関係は、別の靴に履き替えなきゃいけない様なので、履き替える事が出来ない義父にとってはまず無理だし、どうすればいいかわからない状態でいます。ちなみに母は母で、高血圧、やや難聴、去年、一昨年と足を骨折した関係で筋肉が衰えた状態なので、足に安定感がなくすぐ転びやすくなってる上、去年の夏骨折した際入院したのがキッカケで鬱状態になりそれから便秘&不眠が続いた為、それからは便秘薬と睡眠薬を服用しつづけてると言う感じなので働けない状態です。なので、今現在は祖母の年金だけで生活してます。ちなみに度々、母も義父も私に奢らせたりアテにされる事もあります。だから私としても家庭があるので正直困ってます。生活保護を援助してもらえるか役所に相談しに行った事もあったのですが、実家は持ち家(築40~50年)なので、売却しないと援助出来ないと言われ、諦めました。家計は正直火の車状態なのでとても部屋を借りる余裕などありません。義父の希望としては料理が得意なので、本当は飲食店で働きたいらしいのですが、それも無理なのでどうすればいいかわからないみたいなんです。ちなみに義父は血糖値が安定してない為、インスリンを打ってます。こんな義父に仕事などあるのでしょうか?良ければ何かアドバイス下さい。長々と読んで下さり有難うございました。

No.1899767 13/01/10 06:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧