最近、涙もろくなりました。

レス26  HIT数 3002 あ+ あ-

麦ごはん( 40代 ♂ 3XIGF )
13/01/20 22:40(最終更新日時)

45才のバツイチ男です。離婚してもう16年。当時はまだ三才の男の子と二才の女の子と俺の三人での新しい生活が始まった。結婚生活はいろいろあって辛いことが多かったけど、離婚してからは毎日バタバタしていたけど楽しくワイワイと過ごしてきたんだ。子供たちは保育園、小学校、中学校と勉強はできなかったけど毎日元気よく通い素直に育ってくれました。長男は今年から社会人となり、今は会社の寮住まい。長女も高校三年生。卒業後の就職も決まり今は自動車学校に通って免許取得中。
俺自身、仕事も家事も育児もそれなりに頑張ってきたと思ってます。が、しかしここに来てホッとしたのかどうしたのかわからないけど、何故か子供達が小さかった頃を思い出して涙が出てくるんだ。俺と過ごした時間は当たり前の様にわかっていますが、俺が仕事などでいなかった時間は子供たちだけでどう過ごしていたんだろうかってね。ゲームしたり友達と遊んだり楽しい時間もあっただろうし、時には寂しくて泣いて待っていた時もあったはず。兄妹で喧嘩しても二人で待つしかなかったからきっと助け合っていたんだろうな。そう思うと泣けてきてさ…。涙が溢れてくるのです。
子育てしながら子供たちから教わったこといっぱいいっぱいある。反対に悪いことは悪いと厳しく叱った事もいっぱいあります。
ホントになんなんだろうなこの涙は。緊張の糸が切れてしまったのだろうか…。

タグ

No.1888393 12/12/12 18:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧