注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

成人式ぐらいやりたい…

レス35  HIT数 5150 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
12/11/25 17:24(最終更新日時)

普通に話すと長文になってしまうので簡単に書きます…

私の家は貧乏です。
ですが貧乏になったのは親が離婚して母子家庭になったせいです。
けど私ももう働いて稼げる歳ですがうつ病など様々な心身病のため働けません。

うつ病になった原因は学校生活でもあるのですがほとんどは家族のせいです。
中学の時に母から虐待されました。父と姉は確実なモラルハラスメントです。そんな奴ら3人に追い込まれる人生を送ってきました。
とくに離婚して引っ越してから約7年…
幸せを感じた事がありません。私はこの人達といる以上幸せなんて永遠にないんです。

そして私は来年成人式です。ですが貧乏なため着物は諦めようと思い、祝い金で髪型だけでも変えようかなとか、洋服だけ買おうかなとか、色々予定立ててました。

姉の成人式の時は金があったので着物を着て成人式をやりました。そして父からプレゼントとしてダイヤのネックレスを貰ってました。

そして今回、私も『お父さんからネックレスとか送られてくるのかなぁ?またダイヤかな?』と母に聞いたら、

『いや、ないと思うよ?こない。ていうか、アンタが働かなくて金ないから、祝い金全部アタシが受け取るから。全部ね。』
と言われショックでした…

来年の成人式は何もありません。何も。
着物を着たり化粧をしたりパーマかけたり写真を撮ったり友達と会ったり…
知り合いのおばちゃんに『来年成人式だねぇ!美人さんだからキレイになるんじゃな~い?』って初めて言われて、すっごく嬉しかった…

人生に一度しかないのに
一度くらいキレイになってみたかった

母のせいで病気になってここまで苦しんでいるのに、成人式も母に奪われなきゃいけないの?
姉の成人式の時は喜んでいました。
私の着物姿なんか別に見たくもないんでしょうね

もう今泣きながらケータイ打ってます

昔私のアゴの手術に使うお金だって父に使われた

両親は姉にばっかで私には何もしてくれない
暴言吐くばかり

まだ色々と説明不足な所たくさんあるけれど…
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい家族に復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい復讐したい
私のまわりには助けてくれる人や話を聞いてくれる人がいないだからこんな場所しかない

このままずっと母と姉と暮らし続けたら私は確実に死ぬ
家を出る手段なんて何一つない
誰も助けてはくれない

いっそもう誰かの家に引き取られたいくらい
こんな家族、捨てたって何も後悔しない
違う家族に生まれたかった…

No.1881045 12/11/25 02:56(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧