注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

自分の嫉妬に嫌になりそうです

レス8  HIT数 8099 あ+ あ-

nono( 20代 ♀ t1iHv )
12/10/28 06:11(最終更新日時)

長文失礼します。すいません板間違えたのですが変更できなかったので…

ただ今妊娠5か月なんですが、妊娠中だからこんなに嫉妬してしまうのか
自己嫌悪に陥りそうなのでお話し聞いてください。

旦那は昼間から夜中まで仕事で、旦那の頑張りでマイホームも購入。
私は仕事が終わってご飯の用意、旦那が帰ってきたら一緒にご飯とお風呂といった毎日でした。

妊娠が分かってすぐに旦那の仕事が昼から朝までに変わり、妊娠生活が一気に不安になりました。

妊娠してもおなかの子に関心もなく、時間も真逆の生活、休みは職場の人たちや友達と遊び、私と1日一緒にいれる日は月に2回ほどになりました。

赤ちゃんの話や必要なものなど話したくてもなかなかできず、やっと話ができる時間があっても人ごとのような返事。
溜まりに溜まってもっと話したり自分の時間を作ってほしいと訴えると、
ごめんと謝ってくれましたがなにも変わらず。

そんな中、結婚している知り合いから久々に会おうと言われ会うことになり、
お互いの近況について話しました。

知り合いの旦那さんは妊娠中もとても優しくマメで、出産後もイクメンで、仕事もサラリーマンなので家族との時間もあり、そろそろマイホームも購入予定。
とっても羨ましく思いました。
知り合いの子も良い子なので嫉妬なんてしたくもないのにモヤモヤしてしまいます。
人の幸せを素直に喜べないなんて自分自身すごく嫌です。

人付き合いの多い旦那を選んだのも自分、真逆の仕事をしている旦那を選んだのも自分。
今更後悔しても遅いのは分かっているのですが虚しさに襲われます。

他にももっと辛い妊娠生活を送っている方からしたら大したことではないとは思いますが、考えないように、違うことに集中しようとしても
きっと今頃家族仲良く寝ているのかなー出かけてるのかなーご飯食べてるのかなーとポツリ考えてしまう自分がいます。

趣味でも見つけようと探せば探す程、そんな自分を客観的に冷めて見てしまう自分がいます。友達と遊びに行っても帰って家が真っ暗なことに寂しさを感じます。
赤ちゃんのために楽しい気持ちになろうとすればするほど独りでいることに気づき辛くなります。
暗いですよね。笑
これって妊娠中だからっていうのは関係ありますか?出産したらこんなこと考えないようになりますか?

文章理解しにくいかもしれないですが
よろしければご意見いただきたいです。おねがいします。

タグ

No.1868189 12/10/26 03:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧