注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
されて嫌なことを相手にしてしまう
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

パニック障害の方へ

レス21  HIT数 3646 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
12/08/30 20:08(最終更新日時)

こんにちは。読んでいただけると幸いです。

私はパニック障害と診断されて1年以上たちます。
薬の処方もされてますが、目立った改善はありません。(医者からは即効性の薬ではなく体質改善の薬と言われていますが…)

私の場合、特定の場所で発作が起きるということはなく、どこで、どういうときに起きるか予想がつかないため困っています。

実習の多い学校に通っているのですが、実習中などにも突然体調が悪くなり、その場にうずくまって動けず、迷惑かけることが多かったです。
常に体調に気を配ったり、改善できることはしてきました。
でも、医療費ばかりかかって、しかもその多くは国で負担されてますよね。国(国民の皆様)にお世話になりっぱなしで、それなのに私は国に貢献できるほどのことは何一つ出来てなくて、最近私は何のために生まれたんだろうと考えます。
国に貢献できなくても迷惑にならないようになりたいです。

重い話になりましたが。
パニック障害をお持ちの方、発作が起きたときどうしているか、どうやって克服してきたか、など差し支えなければ教えて下さい。
私は発作が起きると動けず、道路などに寝そべる感じになってしまいます。(余力があれば邪魔にならないところに移動しますが、基本的に横にならないときついです)←これは特にどうにかしたいです。迷惑だし恥ずかしいので…。

よろしくお願いします。

No.1841855 12/08/28 22:29(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧