注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

声たまらない😍

No.68 12/08/22 22:06
匿名さん68 ( ♂ )
あ+あ-

城 達也、矢島正明、中江真司、押阪 忍さんなど、プロのナレーターの声に憧れました。

自分がああいう声だったらいいなぁと、思いました。

城 達也さんは、既に故人ですが、かつては東京FMのジェットストリームのパーソナリティーを勤めていたナレーターです。

本田技研工業のCMの専属ナレーターでもありました。

矢島正明さんは、大正製薬のリポビタンDのCMのナレーションなどで有名です。

中江真司さんも故人ですが、昭和時代の仮面ライダーのナレーターなどを勤めておられました。

押阪 忍さんは、かつては東芝のCMの専属ナレーターでした。

いずれも声の通りが良く、言葉がハッキリと聞き取れます。

声の質も、耳ざわりなところは全くなく、聴き心地の良いものでした。

現実の私の声は、こもっていて通りが悪く、電話などでも相手から何度か聞き返されることが、しばしばです。

必ずしも声の質の問題ばかりでなく、素人故の発声法にも問題があるのかもしれませんが、通話相手から同じことを繰り返し聞き返される度に、こもった自分の声が嫌になります。

顔や体型は、整形できる世の中ですが、声の質までは、変えられません。

68レス目(195レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧