注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

電気料金値上げ⚡東電さん、ちょっと待ったぁ‼

レス68  HIT数 5750 あ+ あ-

社会人( 40代 ♂ )
13/02/05 00:20(最終更新日時)

今日、家に帰ったら、「電気料金値上げのお願い⚡」の東京電力からのビラがポスト📪に入っていました。

中身は「原発被害者の補償」「壊れた原発の現状維持と廃炉費用」「電気の安定供給(火力発電の石油代)」のためにお金が足りないから値上げするとのこと。

中を開くと使用電力ごとの細かな値上げする料金体系が乗ってたり、節電のコツが書いてあったりと東電の親切紛れの主張がツラツラ書かれてました。

しかし「原発被害者の補償」は東電と原発推進派が自力で倒産するつもりで補償する問題であり、「壊れた原発の現状維持と廃炉費用」を出すのも東電がまずやってみせるべき課題です。
納得できる値上げ理由は「電気の安定供給(火力発電の石油代)」だけでこれは消費者の理解しうる範囲でしょう。

しかし東電は一方で今冬期のボーナスを値上げ分に計上しており、全く反省する気色がないですね。

こんな様子の東電の料金値上げには絶対反対です‼

みなさんはどうですか❓

No.1800047 12/05/30 16:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧