注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、

✨発達障害児ってどんな子供?✨

No.70 12/04/13 10:46
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

🌷一括になります。

トイトレですが、うちは~の場合です。
オシッコは~ノーパンにしました。
ノーパンにすると自分で視覚から出る様子が解ったみたいで、吹き出す様子にビックリして、トイレに駆け込むようになりました。

💩は~オシッコがバッチリ出来るようになり、それからです。もぞもぞソワソワ、ベッドの影に隠れたら💩。
このパターンが解ってましたが、そのタイミングでトイレに強制連行しても全く駄目。
こんな日が続いたのですが…浣腸をしなくてはならない時がありまして、浣腸液注入後トイレにガッチリ抱きしめながら座らせました。
勿論悲鳴をあげて抵抗しました。
でもガッチリ抱きしめていたので、無理矢理な形でトイレに排泄出来ました。
大泣きしてましたが、これまたあり得ないくらいに褒めちぎり、シールを貼らせてあげました。これを二回連続したら「おトイレで💩すると褒めてもらえるんだ。💩はどって事無いんだ。何も怖い事ないんだ。」と自分で解ったみたいで、それからトイレに座るようになりました。
手荒なマネですが、それから後退などはなく、当たり前にトイトレを卒業しました。
🐼はトイトレを2日で卒業しました。まだ2歳になったばかりでしたが、いつもオムツを入れている引き出しからオムツを全て回収してしまい、パンツを入れておきました。「もう🐼ちゃんは赤ちゃんじゃないから、オムツは無くなったよ。パンツはおトイレに行かないと漏れるから、おトイレでしてね~」と言ったら出来ました。何度も何度も引き出しを開けてオムツを探していましたけどね。

参考になれば幸いです。

70レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧