注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて
子供に甘える父親

👑プロイセン王国👑幻の古都ケーニヒスベルク⚡

レス500  HIT数 16653 あ+ あ-

フリードリヒ2世( ♂ t2kn1b )
12/05/12 15:49(最終更新日時)

ケーニヒスベルク👑

それはドイツ語で「王の山」なる意味の、バルト海に面した美しい古都⚡

プロイセン王国発祥の地で、哲学者カントや、怪奇幻想の大作家ホフマンが活躍した街🎂

街を造ったのは中世ドイツ騎士団⚡
その後プロイセンの首都に🎂

私フリードリヒ2世の祖父フリードリヒ1世は、この街で王に即位し、プロイセンは公国から王国に成った⚡

更に、後にプロイセンが中心となりドイツ国家が誕生した事を思えば、ここはドイツのルーツとも言える⚡

だが…、この街はもうない❗

先の大戦でドイツがソ連に敗れ、騎士団ゆかりの地「東プロイセン」は、ロシアに奪われ、住民は皆追放。

ケーニヒスベルクはカリーニングラードと名を変えられ、完全にロシア人の街と化してしまった😢

ロシアがドイツから奪った土地は、東プロイセン以外にも沢山あり、全部合わせれば日本の本州の半分以上に匹敵❗

しかもそれらは、辺境の北方領土と違い、中世から千年近くずっとドイツ文化の繁栄した土地ばかり❗

日本なら、近畿や九州を外国に奪われたようなものだろう💢

だが、私ヴァンパイアと化し蘇ったフリードリヒ2世は、今再び、失われた東プロイセンとその首都ケーニヒスベルクを蘇らせんと欲する⚡

しかも我が后❤のためにライオンを飼い、クレオパトラ流の浴室まで加えて🌀

いつの日か、東プロイセンその他不法に占拠された大地が、ドイツに戻り、再びケーニヒスベルクが栄える事を、ひたすら夢見つつ✨

No.1773700 12/04/04 18:27(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧