注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?

1浪1留はモテない!?

レス14  HIT数 5828 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
12/02/10 18:35(最終更新日時)

女性の方から、もしくは似た境遇を経験された男性の方から意見を頂きたいです!

現在大学3年生の私からの質問なのですが、単刀直入に聞くと

1浪1留ってやっぱりモテませんかね?ということです。

もちろん、就職とか将来のことを考えると
モテるモテないとかそんなことを考えてる場合じゃないはずですし

今は自ら背負ってしまったハンデを帳消しにするくらいの努力に精を出すべき時期だとも
理解していますが・・。

私は幼い頃から、要領のいい人間関係があまり得意ではなく・・特に女性と接することには強い苦手意識を持っていたので、今まで恋愛なんかロクに出来ないまま生きてきました。

要領がよくないなりに男友達はまあまあいるので、所属するグループがなく1人ぼっちとかそういうタイプではなかったのですが、女性だけはとにかく苦手でした。

嫌いという意味ではなく、緊張して上手く接することができないという意味での「苦手」です。笑

しかし、大学1年生の終わり頃から
頭が狂いそうになるほど自分の愚かな性格と向き合い続けた結果、
(どう愚かなのかとか、なぜそういう過程を踏んだのかとかは省きます)

ここ1年くらいの間でどんどんコミュニケーションの難が取れていき、

女性とも、以前に比べてかなり自然体で話せるようになったのです。

なので、「これからは男だけでなく女の子の友達もどんどん増やしていこう!気になる女の子とももっと積極的に話そう!」
と楽しみにしているのですが・・・。

やはり、1浪1留の学生っていうステータスを持っていると
女の子からはそれなりに距離を置かれてしまうものなんでしょうか?

先程も言ったように、本来は恋愛云々とか考えてる場合じゃないですし
友達を増やすだけでも十分じゃないか、という気持ちもあるのですが、

出会いはやはり社会に出る前に作っておいた方がいいのかな、とも思ってしまうのです。

う~、我ながら現実を直視しない甘ちゃんな質問だとは思うのですが(泣)

やはり気になってしまうポイントなので質問しました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

伝えたいことが上手く表現できていれば幸いです。

タグ

No.1745537 12/02/08 05:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧