注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

生理痛で早退

レス23  HIT数 13667 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/01/12 01:52(最終更新日時)

先日、職場の先輩が生理痛で早退しました。私たち以外は全員男性社員の職場なので、先輩は私にだけ「生理痛」と告げて、上司や同僚には「体調不良」という事にして帰りました。

でも、午前中はすごく元気だったのに、昼からいきなり真っ青な顔で机に伏せていたり、廊下でお腹を押さえてうずくまっている姿を心配して、先輩が帰ってから「昨日の忘年会で出た物が原因で食中毒じゃないか」とか「本人は拒否したけど、やっぱり病院に行かせた方がいい」とだんだん大事になっていきましたが、私は黙って見守っていました。

すると後で課長がこっそり「○○さん(先輩)どんな風に体調悪いって言ってた?頭痛?吐き気?腹痛?あの様子はただ事じゃないから、本人がしんどいなら僕が運転してでも病院に行かせようと思うんだけど」と言われ、正直に生理痛だと話してしまいました。本人や他の人には言わないと約束をしてくれ、課長は「なるほど。だから病院を拒否したのか」とスッキリした感じでしたが、私は言うべきじゃなかったでしょうか😢

友達に「何で言うの⁉生理痛とか普通隠すでしょ‼」と叱られ、落ち込んでいます。皆さんなら最後まで隠し通しますか⁉

タグ

No.1717095 11/12/10 11:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧