注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

ゴミ屋敷!!!!!!!!!!!

No.19 11/10/23 19:32
真 ( 30代 ♂ 9KkuSb )
あ+あ-

はじめまして。

主さん今どんな気分ですか?文章みているとかなりあせっていらっしゃると感じましたが、大丈夫ですか?

主さんがまったく時間が無く忙しいのであれば片付け業者を呼んで終わりです。
ただ、時間を作ろうと思えば作れるのに出来ないのであれば心理的なものですよ。
ご自宅の惨状をこれだけ認識していらっしゃるのに出来ないのでしょう?

世間的には片付けって当たり前のことなので「だらしない」「怠け者」と思われてしまいます。
しかし、それは主さんにとって「苦手」なことですからあまり自分を責めないことです。
文章でも「私のせいです」と書いていらっしゃいますし、このように惨状を伝えれば「片付けなよ!」というレスが付き、自分のダメな部分を再認識することは分かっていらっしゃったでしょうに。

主さんはADDやADHDという障害はご存知ですか?知人がその障害をもっていたので知っているのですが。
主さんは間違いや物忘れは多くないですか?子供のころから片付けが苦手でしたか?症状は人それぞれのようですが、たとえ時間やお金が乏しくても一度医師のカウンセリングを受けられることをお勧めします。

主さん大丈夫ですよ、現状はもう認識しているでしょう?
落ち着いてまずは出来ることからやって下さいね。

19レス目(37レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧