注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.456 12/10/17 22:24
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫455

プラネタリウムさんこんばんは😃
薬の相談は、例えば「同じてんかんの患者仲間の人が新薬のラミクタールを試されてから、前よりマイナス思考しなくなったって話す人が何人もいるみたいなんです」って話して、続けて「その患者さんの主治医も長い間静岡のてんかんセンターで外来されてた専門医らしいんですが、その先生も「ラミクタールにはそういう鬱を改善する効果もあるし、前よりマイナス思考しなくなって良くなったと言う患者さんも多いですよ」といわれてるそうだと仲間から聞いたのでもし試せるなら私も試してみたいんです」って希望を出したらいいと思うよ😃
副作用は殆どないらしく私も量さえ多くなりすぎなければひどい眠気はこないかな
ただ新しい薬を始める時は最小量(この薬なら25mgが一錠)からスタートして一錠単位で何ヶ月ずつのスパンで様子を見ながら少しずつ増やして、副作用が出てくる量がわかった時点でその量の手前の量で増加をストップして試すという慎重な試し方で処方してもらわないと副作用が急に出たり個人差あるから処方の加減をわかってる専門医にしてもらった方がいいよ☝😃

456レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧