注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.218 11/11/18 14:49
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫217

まなかさんはじめまして😃
パチンコ依存症のうつですか😥💦
初めて聞いた病名ですが、アルコール依存症やタバコをやめられないのと精神状況は一緒ですね💦

パチンコは所詮殆どはすられるものと認識して、溺れないようにしないと…💦⤵
そんな事で身を滅ぼしてしまったら人生もったいないよ~😱
仕事でストレスは大なり小なりみんなあるけど、パチンコばかりに夢中になるより他の事に目を向けてみようよ😃

私を含めたてんかんの人は運転したくても出来ないから田舎の交通の便の悪い地域に住んでいると自由に一人でどこへでも行ける訳じゃありません💦
家の近くには郵便局とATMだけの銀行とアイテム数の少ない(買いたい物が置いてなくて自由に買えない)スーパーが一軒あるだけで殆どの人は車で15分ほど離れた郊外型のショッピングモールに買物に行きます💦
もちろんパチンコなどは車で行かないと行けない場所にばかりあるので行きようがありません💦
薬を飲んでるのでアルコールも飲めません💦
それでもストレス毎日溜まるけど、自分の趣味や打ち込める事を見つけて何とか病気ともストレスとも付き合っています😥
鬱になってしまったならあまり思うように動けないかもしれないけど、生活においてはもう少し改める必要はあると思いますね😥💦
同じようなパチンコ依存症の人と色々話したりする機会を見つけてお互いに身の上話をする事で依存症から脱する試みをしてみるのも一つの方法だと思うよ☝それはネットのコミュニティでもいいし、実際に会う事の出来る集会があれば参加してもいいし色々方法あると思います😃
実際アメリカなんかでは(日本にもあるかも知れないけど💦)アルコール依存症の人達などは定期的に集まってそれぞれの悩みを話したりディスカッションして依存症から解放されていく人達もいるみたいです😃

218レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧