注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

韓国から日本を守る

No.3 11/08/04 12:16
旅人3
あ+あ-

確かに気持ちは分かります

育った国も社会も育ってきた環境が違うから、国民性が日本と違うのは当たり前

人間関係も同様でお互い相手を思い合えなければただのぶつかり合いになります

一方的に嫌いと決め付けるのは簡単ですが、理解しようとする姿勢も必要だと思います

日本は今、団結力が他国より無いと思います
デモが多発することもないし、政治を動かそうとする若者も減り続けています
それは全て日本社会がそうさせてしまっています

それに対して韓国は比較的団結力がある国に見えます
竹島の問題などデモを起こすほど政治に関心があるようですし、戦争で負けた屈辱を他人事・終わった事としていないこともまた団結力で、これらは韓国社会が生み出したものです

外国は日本がアメリカに屈辱を受けたにも関わらず友好関係にある事を『日本はアメリカの犬』と言います
外国からしたら理解できないですが私たちは『喧嘩は終わったものとして進んでいるのだ』としていますよね?

理解した上での発言が無いからこそ、一方的に『嫌い』という意見が生まれ戦争が起こるのだと思いますよ

3レス目(275レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧