注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.8 11/07/05 10:29
大統領 ( 20代 ♂ k3Bh1b )
あ+あ-

みなさんご意見ありがとうございます。

医療に関してですが、
医療費無料ということは、現在医療保険を民間の保険会社に支払っている分が、必要なくなるわけです。
その分を税金として、徴収します。

保険会社にとっては大打撃ですが、損害保険などに特化してもらうしかないです。
さらに死亡の際の生命保険に関しても、年齢によって国から支払われるようにします。
貧富の差がなく金額は一定なので、保険金が多く必要な場合は、民間の保険会社を使ってもらいます。

医者の質の低下の心配はありません。
今まで金銭的な問題で、医学部に進学できなかった優秀な学生を広く集めることができるようになります。
医者の増員で、過酷な勤務がなくなり、医療の質はむしろ上がります。
現在既に行われていますが、ネットで、専門の権威の先生と患者の状態を相談できるシステムを完成させます。
これにより、権威の医師が居合わせなくても、診断から、手術の指示までできるようになります。
また将来は、手術ロボットの開発により、神の手を持たない医師でも、高い技術の手術ができるようになります。

8レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧