注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

❤恋の心理学レッスン❤

No.155 11/06/30 16:15
匿名さん0
あ+あ-

≫146

🍀25さんへ🍀

暑いですよね、35度とか信じられません💦笑
まだ6月なのに…

25さんは「好かれると好きになる」タイプなんですね。まさしく好意の返報性が当てはまる方のようですね。

けれど「近づかれると後退りしてしまう」とのことで…
私に考えられる理由は2つです。(ほかにもあるかもしれません💦)

①こちらからも近づくことによって距離が縮まった場合、離れられることに恐怖をいだいているから。

レス文を拝見したところ、当てはまる節があると感じました。
「他に行ってしまうと残念な気持ちとともに開放感も感じる」とのことですが、「離れてしまうかも」「失ってしまうかも」という「かも」不安が大きいのではないでしょうか。
その不安に苛まれるくらいなら、いっそ失ってしまったあとのほうが楽だと。

②どこか自分に自信がないから。

好意をいだかれると、「認めてくれて嬉しい」のと同時に「こんな私でいいなんて大した人じゃないのかも」と思ってしまっているということです。
自分に自信がないから「こんな私を…」と思うわけですが、自信がない分「好きになってくれた人(認めてくれた人)」を好きになりやすいのです。
矛盾していますが、この葛藤に苦しんでいらっしゃるのではないでしょうか。

155レス目(210レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧