注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

友達なのに…

No.444 11/07/07 13:58
匿名444 ( ♀ )
あ+あ-

全部読みました。
釣りという意見もありましたが、真実だとしてレスします。

つまるところ、主さんは今も昔もずっと、ご両親だけを見ているんだと思います。
幼い頃誰もが思うように『私を見て』『私を愛して』という願望が満たされないまま35年経ってしまった。

主さんが出会った酷い人達の話は、殆どご両親を通して主さんに伝えられています。
「もういい」という子供の言葉を「うるさい」と瞬時に変換するご両親です。
本当は「今日娘さんを○○で見かけたわよ」くらいの話だったのを両親のフィルターを通して嫌味にされる可能性は、主さんも想像ついていたはずです。

いくら小さなコミュニティで暮らしていても、周り全部が敵のまま35年は有り得ません。

さりげない優しさを見せてくれた人もいたはず。
それに気付かず、悲劇的な事にばかり向かってしまうのは、主さんの中にご両親からの愛情を受けたい強い気持ちと、恨みが混在しているからではないでしょうか。

私をこんな風にしたのは両親だと、無意識なのか意識的になのか、当て付けるように動いてしまっていませんか?
主さんの中には「私が社会人として一人前になる事は両親を肯定する事になる」と、そんな思いもあるのではと感じます。

ご両親もまたその親から人格否定をされてきたのかもしれません。
哀れに思い、許す事が出来たら少しは楽になる気がします。

444レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧