注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
里帰り出産はダメ?

発達学習障害?

No.71 11/05/30 10:09
匿名さん26
あ+あ-

主さん。

ここは親身になって話を聞いてくださる方も多いですが、だからといって携帯画面をみながら不安を解消しようとするより、そこにあてる時間お子さんと向き合う事に費やした方がいいと思いますよ。
もしくは役所にいって今とは違う療育施設を紹介してもらう事なども出来ます。

不安不安不安不安不安不安と無意味に焦っているようにしか感じられません。
信じたくないから療育に身が入らない、その焦りがお子さんの現状に良い影響を与えるとも思えません。
まず主さんが信頼できる先生にかからなければならないとも思います。

因みに私の地元の小学校は、自閉症児童でも教師と意志疎通が可能なら支援学級に入れますが、会話が困難であったりすると受け入れが難しいそうです。
それが現実です。
主さんのお子さんは会話はできるようですし、気休めにしかならないかもしれませんが、小学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

お子さんのありのままを受け入れてあげてください。母親にもお祖母ちゃんにも受け入れてもらえないなんて可哀想ですよ。

71レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧