注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part7

No.483 11/09/13 16:48
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫481

3年前は…幸い母が色々気にかけてくれて、母は看護婦してた事や私が中学生位の頃は精神科の開業医の所で働いていた事もあって、医療方面には明るかったからずっと2ヶ月位実家で世話になって、精神科に通って薬を飲み続けて、自宅戻ってからもちゃんと旦那に理解してもらう為に母からもあと地元の精神科の医師からも鬱の人の症状や特徴や鬱の人に取るべき対応や言ってはいけない言葉とか説明してもらって、仮に日中しんどくて寝てばかりいても鬱の症状だから責めてはいけないとか理解してもらって、通院は1年ちょっとしながら、薬で治していったかな😥
薬飲み始めて半年位に少し楽になってきたから治ってきてるかもとか思って時々飲まない時があったら途端に再び酷い落ち込みが来て、主治医に話したら「鬱の治療の大前提に、医師に相談しないで勝手に断薬したり飲み方変えるのは厳禁という事があるのを覚えていて下さい」って言われちゃった💦
「鬱は薬治療を始めて少し楽になってきた頃から様子見を始めて、3ヶ月単位で変化を診ていきます。なので良くなったと思ってもそれは薬の効果が現れた事だから、治ったと思わないでこれから本格的に治すと思って下さい」と説明されたよ😃

483レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧