注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part7

No.479 11/09/13 15:01
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫478

momoさんこんにちは💦
大丈夫?😥

義父母と同居は辛いよね😱
普通の健康な人でもお姑さんとの同居はよっぽど仲良くない限りストレスになるのに、まして自分が弱く障害があって人並みの事とかなかなか出来ないと理解ない人からはバッシングばかりだから……⤵⤵⤵😠

自傷行為は駄目だよ~😭😢

出来ない事を怠けてるとか甘えだとか理解ない捉え方する人多いけど、momoさんは頑張ってると思うよ😃
鬱になってしまうともっと大変だと思うよ😱
体が動かないし、無気力状態になって生きる気力さえなくなって、マイナス思考のスパイラルに陥っちゃうからね😣
私も3年前そうだったから😢
息子の毎日の反抗的な攻撃と教育方針の違いから旦那とも仲違いして、離婚も考えて実家に帰っちゃってずっと引きこもりみたいになってた時あったよ😠毎日布団濡らして💧自殺願望も持ったし💦
その時は自分では気づかなかったんだけど、実家からてんかんで定期通院のクリニックに行った時に、診察室入ったと同時に先生から「あ~ちょっと鬱になってるね~😥」って言われて初めて自分が鬱だって知った位だから💦
実の親でも偏見で見てわかってくれない人少なくないのに、義父母だと余計偏見で見るから居辛くもなるよね~😱😢

あまりに辛く限界に近づいたら気晴らしに少し外出した方がいいよ😥
ストレスや鬱の場合その元凶から回避する事も時には一つの精神鎮静化の手段だと思うから…😥
私のプチ家出なんかもその一つかな~?って思うよ😔
でもmomoさんはご主人がよく受け入れて優しくしてくれてるからそれが少しはクッションになっているんじゃないかな?
私は親との同居こそ次男だからなかったけど、その代わり旦那の理解が不十分で心無い言葉や誹謗中傷も何度も浴びせられてきたから…😢
「普通主婦なら○○するぞ」とか「そんなこともわからんのか、バカだなぁ😒」とか怒鳴られることもしばしばあったし💦😣
旦那私より11も上の癖して心が意外と狭いから、ちょっとの事ですぐ喧嘩腰の口調で物言いされたし💦😱
自傷行為や睡眠薬の多量摂取だけはしちゃ駄目だよ😭加護ちゃんみたいになっちゃうから…⤵⤵⤵😱

479レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧