注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?

✨グレーな発達障がい児の子育て✨

No.479 11/10/07 22:46
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫478

こんばんは
危ない事をし出すのも嬉しいものですよね😃。
だって、そこまでの運動能力にさえなかなか辿りつけないでいた訳ですから、成長を感じるひとこまなんですよね😊。

今日🐭ママさんとお話ししました。
カウンセリングに行ってきたとかで「Q:字を書かせると、書き方が逆で下から上に向かって書いてしまう」と相談したら「字を下から上に書くのは筆圧の弱い子がやりがちな行為で、実は下から上へ書く方が力が入りやすい。本人が本人なりに生み出した筆圧の出し方。書き順が違っても、誰にも迷惑はかからない。自分が困るだけ。なので書けるだけ良しとし、自分が困った時に改めて直せば良い」とのこと。
なので🐭君には書き方や書き順に関しては何も言わない事にしたのだそうです。👮も初めは下から上でしたが、教えているうちに直りました。今ではハッキリした筆圧になっています。筆圧がついた時期に数字なり平仮名なり勉強を始めましたので時期も良く、書き順も矯正しやすかったのだと思います。

今日の👮の屁理屈💨
平仮名の「か」を練習していた時の事です。
最後のヽが書いてありません。
私は忘れたのかと思い👩「おかしいでしょう☝。何か忘れていない?」
👮「忘れてないよ」
👩「ヽが無いでしょう?」
👮「だってカタカナのカを書いたんだも~ん😤」

平仮名の問題集やっているのに…。
👮は屁理屈も最近は頭を使うようになりました。
疲れます😩💨

479レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧