注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた

「大丈夫?」と心配できない理由は

レス19  HIT数 16079 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/04/22 22:36(最終更新日時)

彼とは5年の付き合いです。
なんでも私優先、私のために、という優しい彼です。

ですが、「大丈夫?」はまったく言ってくれません。
普段の会話でも口下手?でなんと返事したらいいかわからないらしく「あらぁ」とか茶化したりとかするばかりです。

高熱を出して「つらいよ」と言っても、
「仕事が大変すぎて体中が痛い」と話しても、めんどくさいのか?困っているのか?彼は黙り込みます。
何度か「つらいんだよ」となんか言え~て顔で強く見つめれば「‥あらぁ」です。

「大丈夫って言ってもらいたい」と伝えると、ごにょごにょと言うけれど気持ちなんてまったくこもっていないようです。

なぜ、心配ができないのでしょうか。

私は苦手なことばかりでなにもできません。
一方彼はなかなか器用でふたりの好きな旅行の計画から運転まで、料理以外ならばなんでもしてくれます。

ですから「ありがとう」「すごい」「(彼)が一番」「(彼)みたいな人は誰もいないよ」と、いつもものすごくほめちぎっています。
運転や仕事で疲れた彼に「ありがとう」「大変だったね」「楽しかった」など伝えながら、唯一ちょっと得意なマッサージをします。

そういうわけで、もしかすると彼は上下関係?を感じていて「大丈夫?」と心配できないのかな、とも思います。

「大丈夫?」と言えない方はいませんか?

言えないのは、どのような気持ちだからでしょうか?

私を喜ばせるためにいつもがんばっている彼なのに、その点だけはよくわからないです‥

タグ

No.1578328 11/04/21 20:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧