注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

スレッドやレス削除のルールについて

レス42  HIT数 3888 あ+ あ-

シスオペ( sv )
06/08/29 23:53(最終更新日時)

こんばんは。雑談シスオペです。
今回、雑談コミュニティをご利用の皆さまに、スレッドやレス削除のルールについてお伺いしたくスレッドを立ち上げました。

先日、雑談の利用者さまに下記のようなご提案を頂いております
--------------------------------------------------------------
現在、レスの削除は第三者も削除出来るようになっているが、それをスレ主だけが削除出来るようにするのはどうか。削除荒らし防止にもつながるのでは?
--------------------------------------------------------------
という内容です。

まず結論から申し上げますと、現状の運営がベストではなく、少しずつ削除投票ルールを変更していく必要はあるものと考えています。その方法のひとつとして、スレ主のみがレスを削除できるルールというのが選択肢のひとつとしてあっても良いと思います。

ただその反面、ルールを変更するためには、変更した事によって生じる弊害を考え、それを回避する必要があると思います。改善できる事もあれば、副作用もあると思います。
現ルールと、変更ルールについて、それぞれ賛成意見と反対意見があると思います。どちらでも結構ですので、普段削除投票に関してお感じの点があれば、お伺いしたいと思います。

投稿に際して、下記のルールは守ってください。
①「何が問題か」「どうすれば良いと思うか」を具体的にご意見下さい。
②「なんとかして欲しい」「どうにかして欲しい」のような内容はお控え下さい。
③匿名で投稿をして下さい。
④個別のスレッド名や、他人のハンドルネームを出さないでください。

なお今回、何らかの形で変更を行うとしても、雑談コミュニティでのルール変更とさせて頂きます。ミクル全体ではありませんので、ご留意願います。

タグ

No.157562 06/08/18 18:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧