注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

AKB…(-_-;)私だけ?

No.19 12/12/14 15:18
まさやん ( ♂ WHGjj )
あ+あ-

じゃ阿久悠さんはどうするの?ってはなしですよ(笑)ピンクレディーのヒット曲等、数多くの女性アイドル作品を手掛けてます。とてもあのオッサンが書いたとは思えない作品等もありますよ。あの方は時代を築き上げた男と言われて、今も伝説の作詞家として語り継がれています。秋元康さんは阿久悠さんを非常に尊敬しており、自分も時代を築き上げるような男になりたいと、構成作家から作詞家に転向しました。彼は元々芝居の台本等を手掛ける道を目指していたんですが、ある歌番組の企画を担当したのがきっかけで、アイドルに目覚め自らアイドルを育てる道を選んだんです。それが後に伝説の歌番組となる「ザ・ベストテン」この番組で企画構成を担当し、世に名前を知らしめることになるわけです。そして、フジの某アイドルグループのプロデュースに成功し、一躍人気プロデューサーとしての道を歩むことになります。まっプロデューサーとしても有名ですが、彼は元々作家の道を目指していましたから、作品を書くということを得意し、それを望んでいました。秋元さん曰く「ネタは何処にでも転がっているし、作品にならないものはない」と言っております。日常の何気ない風景でも一捻りすれば時には素晴らしい作品になるとのことです。まっある意味、秋元康が書いているから面白いのかもしれません。これが現代の若者だったら逆に当たり前過ぎてつまらないかもしれません。

19レス目(20レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧