注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

シングルマザーは不幸なの?

No.116 11/02/05 14:21
名無し0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫95

レスありがとうございます。

ダメな父親であればある程、面会や養育費に固執するより、キッパリ切り捨てた方が子供の為だと思います。
子供にとってはいい父親で、子供も父親もお互いに会いたがってる…なら、そんな父子を引き離すのは確かに心苦しいですが、
そもそもそんなにいい父親なら、何故離婚したの?と思います。
少なくとも私なら、子供が父親を必要としていて、父親もいい父親なら、離婚しません。だから今私も離婚せず様子を見ているんですがね。

私は、再婚して養育費を減額する父親は、ダメ男だとは思いません。
それなら、世の中の家庭は全て、上の子にかけるお金を全く減らさないように確保してから二人目を作ってるんですか?給料からあらかじめ上の子の生活費だけ常に確保して、その残りで親と下の子が生活する家庭なんて聞いた事もありません。

むしろ、生活が苦しいのに減額もせず、今の家庭を犠牲にしてまで養育費を優先して払おうとする方が、ダメ男だと思いますよ。結局どちらの子供も幸せにできていない。

116レス目(394レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧