注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…

結婚👰出産👶ってそんなに良いものか?

レス22  HIT数 4600 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
10/11/17 14:13(最終更新日時)

晩婚だった方「早く結婚しなさい」「早く子供産みなさい」と色んな人から言われませんでしたか?
そう言われ続けた結婚と出産を経験して時間も流れ‥果たしてそこまで言われるほどの良い経験なのかと考えたら私は疑問なんです‥
まず義家族との付き合い。正直面倒としか思えません。嫌なことベスト1に入ります。
良い義家族かそうでないかなら面倒な義家族に当たってしまったというのもありますが‥
子供も子供産んだら人生薔薇色とか毎日が輝いて見えるとかそんなこともなく‥確かに小さい頃は苦労ながらも可愛かったけど、小学校高学年からは苦労しかない感じ‥
子供産んだら旦那と二人の時間も、自由な時間も、お金も消えてなくなりましたし💧
女として幸せだったのは独身の頃だったように思います。
今は今で幸せだし、これはこれでいいと思うけどあんなに煩く言われるほど独身と既婚では幸せが変わるのかと言われると変わらないように思います。
独身の頃の方が幸せだった部分もあるし。
同棲経験もあるけど楽しさだけ挙げるなら同棲が一番だろうし‥
子供は産んで幸せなのか成長する度わからなくなる💧(反抗期真っ直中)

No.1465287 10/11/15 19:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧