注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

赤ちゃんポストについて

No.26 07/05/02 09:30
♂ママ26 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

赤ちゃんポスト…「コウノトリのゆりかご」と名付けられたんですね。賛成派=助ける・反対派=捨てるという認識ですから平行線だと思います。でも、自分の意志で交わり妊娠した人ばかりではない筈です。私の知り合いも妊娠こそしませんでしたが、1人で歩いていて突然手を引っ張られ路地に連れ込まれました。もし妊娠していたらと思うと…どこの誰か知らない外人の子を夫婦で育てられるでしょうか。また、前のレスで自閉症だったらと心配されていた方がいますが、そういう方は子どもが自閉症だった場合、受け入れられずに親のエゴで振り回したり親子でひきこもる・心中を考える方が少なくありません。どんな子でもと思う方とは考え方が違うんです。子どもを愛せないのに義務だけで側に置くのなら向井さんのような方に育てられた方が幸せに思います。私の母が民生委員で施設に行った時に聞いた話です。20歳になって探して親に会いに行くそうです。殆どが会うんじゃなかったと報告に来るそうです。テレビでのご対面はほんの一握り…それが現実だそうです。また赤ちゃんポストがあったなら、コインロッカーから赤ちゃんが出て来たり・虐待死は減るのではないかと思います。

26レス目(215レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧