関連する話題
✨喫煙者は😁勝ち組✨
芸能界を引退して宗教職員?
安倍元総理が繋がってた団体とは

創価学会に以前入ってた方や未活動の方

No.164 10/04/10 12:59
匿名164
あ+あ-

40才女性です。
お互いバツイチで付き合い5年、同棲2年になる学会の部長?の彼がいます。
同棲直前に親は学会をしてると聞いてましたが本人は名前だけ会合には親が居て顔出す程度で、熱心ではないと話してました。私は学会に誘われても入会はしないと言ってたのに、いざ婚姻届けを出す事になり親が認めないからと入会を迫られました。何度も喧嘩になります。学会の事になると、キレて話し合いどころではなくとても怖くなります。
やはり入会しないと結婚はできないと言われました。
私の両親は数年前に亡くなっていません。彼の両親には近いのに一度も会わせてもらってません。
同棲は知ってるそうです。
入会し毎月会合に出てくれたら籍を入れると言われてます。
私は実家もなく一人になるのが怖くて、入会だけするけど、会合は一度は行くけどあまり行きたくない、と言うと、それなら別れるしかないと言われました💧
それからはその話しはしてなくて、いつも通りの生活してます。でもまた別れると言われるかと思うと辛いです。

164レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました