注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

5か月ママの息抜き👼

No.474 09/03/06 14:48
rin-go ( 20代 ♀ mpSpe )
あ+あ-

≫473

あたしの寝かしつけは…

お昼寝の時は抱っこ紐で抱っこして寝かせる。寝付いたなと思っても10分くらいは抱いて、起きなかったら抱っこ紐したままゆっくり👶を寝かせ、自分が抱っこ紐から抜け出す。ポイントは最後まで体を密着させること。
夜は4ヶ月くらいまではおくるみに包み込んで寝かしつけて、布団におろすときに自分の腕が当たっているところ(👶の背中からお尻にかけて)にタオルを長く丸めたものを当て変え、まだ抱っこされているような感覚が👶に伝わるようにしてみたら上手くいった✌
でも夜は寝るんだっけ❓

あと添い乳はうちも出来なかったんだけど、最近出来るようになったの😃
うちはある程度抱っこしたままゴクゴク飲ませちゃって、ウトウトしてしゃぶってるだけの状態になってから、おっぱいをくわえさせたまま👶と一緒に横になる感じでしてるよ☝それだとむせたりもしないし、体勢キツいときあるけど、近くにクッションとか置いておいて調節しながら。

分かりにくいかもだけど、もし試してないのがあればやってみてね😁

なんかうちと似てて、あたしもすごく悩んでたからもし力になれれば…😉

474レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧