ガンダム00
リアルな時間軸の延長上に設定された初めてのガンダム。
キャラ設定、メカニカル、ストーリーの方向性…
沢山語りましょう。
新しいレスの受付は終了しました
キュリオスがZのパクり
初レスありがとうございます。
そうですね。大まかな変形構造なんかはまんまですね~。
しかし、それにしても今回の設定ではガンダムとそれ以外のMSでは性能面で差が有りすぎではないですかね?
たぶん、勝手にU.Cで例えますが、
ガンダムはどう見積もってもU.C180年代クラスなのに
他MSはファーストのU.C80年代クラスかそれ以下に思えます。
- << 4 おそらく、圧倒的な力が無ければ、少ない兵力で世界に影響を与える存在にはなりえないからではないでしょうか?パクリという意見もありますが、ネタ的にやはり限度が有り、何かに似てしまうんだと思います。(私個人的な意見ですが)
>> 2 ∀のパクり
>> 2 初レスありがとうございます。 そうですね。大まかな変形構造なんかはまんまですね~。 しかし、それにしても今回の設定ではガンダムとそれ以外のM… おそらく、圧倒的な力が無ければ、少ない兵力で世界に影響を与える存在にはなりえないからではないでしょうか?パクリという意見もありますが、ネタ的にやはり限度が有り、何かに似てしまうんだと思います。(私個人的な意見ですが)
ガンダムをスクープした報道機関がJNNってのは、大人の事情でしょうか?
これからも、大人の事情としてヱヴァのようにスポンサーが番組内に登場するのでしょうか?
なんだかなあ😣
>> 5
大人の事情と、遊び心半々でしょうか?
私は気が付きませんでしたから、宣伝効果はあまり見込めませんね。
友人は登場人物の多さに最初は戸惑ってましたが、最近ははまってるらしいです。
ガンダム好きとしてただ純粋に楽しめます。宇宙世紀も新世紀も各シリーズそれぞれ特徴的と言うか個性を出して良い作品だと自分は思う。00、今後展開に胸高鳴らせ毎週楽しみにしてます。
>> 8 私もです。私は名前を忘れてしまいましたが、黒髪の長髪のお姫様が好きです。
戦いの理由がどうしても極左的に感じてしまう。
現実世界に置き換えたら、オウムのような集団が究極の兵器を以て世界平和、戦争根絶の名の下に一方的殺戮を行っているだけ。
Zのティターンズが極右なら、極左も戦う理由が違うだけでやっていることは同じ。
まぁ、単純な善悪で物語が成立しないのがガンダムなんだけどね。
あと、U.C.世代なので、緊迫したモビルスーツ戦が見たいのですが、あまりにガンダムが強力過ぎて面白くないです。
ファーストの時はザクでもそれなりにガンダムと戦えていたのに…。
- << 12 まぁ確かに一方的な殺戮だけどそれを自分達も自覚してる感じのセリフを言ってたような。それにカスタム機や個人専用機でガンダムを圧倒して緊迫した戦闘シーンも出てきてますよ。段々面白くなってる感じがします
>> 12
あと、パイロットの腕次第でモビルスーツの性能差を埋める闘いもみたいです。
そういえば、そんなパイロットが00に最近出てきましたね。
なにやら主人公と因縁浅からぬ仲のような奴が…。
『モビルスーツの性能の差が絶対的な戦力の差ではないということを見せてやる!!』 by シャア
この心意気で、頑張って主人公を追い詰めて欲しいので、彼の今後の活躍に期待しています。
それから、00じゃファンネルやドラグーンのような遠隔操作の飛び道具は出なさそうですね😔。
ガンダムだけに出して欲しいなぁ…。
>> 12 まぁ確かに一方的な殺戮だけどそれを自分達も自覚してる感じのセリフを言ってたような。それにカスタム機や個人専用機でガンダムを圧倒して緊迫した戦… おそらく、中盤でパワーUpしたガンダムが登場する為には、今のガンダムを凌駕するような巨大な敵も出てくるでしょうしね。
最近観始めたのですがいまいちストーリー設定がわかりません。
ガンダムのいるソレスタムビーイングってどんな立場なんですか?初期のガンダムシリーズみたいに敵、味方がよくわからないのですが…!?💦
- << 22 主観をまじえず、客観的にあらすじを説明しますと、世界が三大勢力によって、存在しており表面的には均衡を保っているように見えてますが、軍事力をお互いに増強して優位にたとうとしていす。現在のように民族闘争や宗教戦争もあり、争いが続いています。 その状況を打破する為に、謎のソレスタルビーイングという、ガンダムを有する組織が、戦争を起こしている所やその火種を根絶すべく、圧倒的な力のガンダムで武力介入しています。
- << 24 そして軍事的に優位に立とうとしたいがゆえ圧倒的な力を持つガンダムを捕獲しようと各勢力が奮起します。キャラの因縁の謎やらソレスタルビーイングの真の目的とやらもあるようで…うーん、想像させられます
>> 15
簡単に言えば世界を敵に回して、民衆の意見を無視して自らのエゴを押し通そうとしている武装集団です。
ファースト世代には『戦いは憎しみを生むだけ』という思いがあるので、00のやり方は、新たな憎しみと戦いを生むだけで何の解決にもならない、戦いの火種を大きくしているだけにしか見えない。
世界が協力してガンダムを叩いた時に、世界が一つになったと言い、主人公達は身を犠牲にして世界を導いた英雄になるのか?…そんなのはただの欺瞞だよ。それを正義と語るようなストーリーだけは辞めて欲しいと願っています。
もし、ロンドベルのアムロが主人公達のやり方を見たら、間違いなく行き過ぎた革命思想と危険視して、νガンダムで主人公達を叩くんだろうなぁ。
- << 18 ガンダムの世界も現実でも対話だけでは真の平和は望むのは難しいと思う。だから主人公らは自分達が血で汚れ悪者になろうが未来に平和が在ればと武力行使してるんじゃないかと。ある漫画の幕末の人斬りの様に。 戦争は所詮殺し合い。殺す程英雄になれる狂ったモノだから善はないと思う。でも思いだけなら。 00の主人公達をあまりに悪くとらえるのもどうかと。
今までのシリーズだって平和を望むがゆえ戦争が起き戦火が広がり犠牲が出てた。00では3大勢力の緊迫した状態が世界大戦へ発展し、さらに犠牲が出る前に戦争根絶を掲げ主人公達は武力行使してんだと思う。
それにソレスタルビーイングにはまだ真の目的があるような言い回しも出てたし。たぶん主人公達も知らない何かが…何かを感じ取るのも大事だけど一番は面白く見れれば良い
>> 16
簡単に言えば世界を敵に回して、民衆の意見を無視して自らのエゴを押し通そうとしている武装集団です。
ファースト世代には『戦いは憎しみを生むだ…
ガンダムの世界も現実でも対話だけでは真の平和は望むのは難しいと思う。だから主人公らは自分達が血で汚れ悪者になろうが未来に平和が在ればと武力行使してるんじゃないかと。ある漫画の幕末の人斬りの様に。
戦争は所詮殺し合い。殺す程英雄になれる狂ったモノだから善はないと思う。でも思いだけなら。
00の主人公達をあまりに悪くとらえるのもどうかと。
ファースト世代だからソレスタルビーイングを否定的に見てしまうのかもしれない。
力による粛正ともとれる一方的な軍事介入のやり方は、逆襲のシャアでシャアが行った、隕石落としによる地球寒冷化作戦に通じるものがある。
シャアも『誰かが人類の業を背負わなければならない。』と言って犠牲の下に新たな時代を作ることを良しとした。
ソレスタルビーイングの言っていることとシャアの言っていることは同じと感じるのは、ファースト世代では私だけではないと思うのですが…。
アムロはそんな考えをするシャアに言っている。『それはエゴだよ』、『人が人に罰を与えるなんて、そんなのは奢りだよ』と。
思えばファーストシリーズは現在を映し出している鏡のような世界。
地球の自然環境問題、官僚(エリート)族による民衆への抑圧。シャアがそんな世界に嫌気がさしたように、私達も嫌気がさしている。だけど、私達はシャアのように絶望もしていないし、急いでもいない。
ソレスタルビーイングは世界に絶望し、急ぐ者達の奢った戦いと感じる。ファーストシリーズで出なかった答えがこの00で出せるのだろうか?
ソレスタルビーイングの軍事介入が開始された際、アレハンドロ氏の発言に『全ての憎しみが我々に向けられるまで…。』というものがあった😣
アレハンドロ氏の立場がどんなものか気になるが〰
まぁアザディスタンを利用しようと動いてるみたい😅前半と後半で二つの結末を出すかもしれないしね👍
シリーズごとガンダムの世界の見方があり考えさせられ面白い。これだからガンダムは辞められねぇ。
ソレスタルビーイングのメンバー何人かは組織から離れてなんて事もあるのかな。かえってゴチャゴチャになっちゃうか…逆襲のシャアみたいにハッキリとしない考えさせる結末を迎えたり。う~ん、なんにしても先が楽しみです
>> 15
最近観始めたのですがいまいちストーリー設定がわかりません。
ガンダムのいるソレスタムビーイングってどんな立場なんですか?初期のガンダムシリー…
主観をまじえず、客観的にあらすじを説明しますと、世界が三大勢力によって、存在しており表面的には均衡を保っているように見えてますが、軍事力をお互いに増強して優位にたとうとしていす。現在のように民族闘争や宗教戦争もあり、争いが続いています。
その状況を打破する為に、謎のソレスタルビーイングという、ガンダムを有する組織が、戦争を起こしている所やその火種を根絶すべく、圧倒的な力のガンダムで武力介入しています。
連レスになりすいません。
どちらの考えに賛同出来るかは個人の考えによるところが有るので、どちらとも言えませんけどね。
>> 15 最近観始めたのですがいまいちストーリー設定がわかりません。 ガンダムのいるソレスタムビーイングってどんな立場なんですか?初期のガンダムシリー… そして軍事的に優位に立とうとしたいがゆえ圧倒的な力を持つガンダムを捕獲しようと各勢力が奮起します。キャラの因縁の謎やらソレスタルビーイングの真の目的とやらもあるようで…うーん、想像させられます
>> 11 Wみたく『圧倒的物量の前に疲弊』というのが今後のストーリーかなと想像中😅あと25話で一旦停止みたいなんで…どのあたりで止めるのかも想像中😅 25話で終わるんですか?
>> 25
どこそこで話題じゃん👍詳しくはWikipediaで…。
今までにないから楽しみさね🎵
>> 26 ルルーシュと同じ流れ?
>> 27 ルルージュ?00は間に別のアニメを挟んで26話から再スタートということみたいです。
>> 28 レスありがとうございます。そうなんですか~。一度そちらのサイト覗いてみます。
第10話「ガンダム鹵獲作戦」。
後世に残る内容だったね😁
特に、あのキャストオフには…
こりゃ、最後まで油断出来ない😤
ちなみに、第1話冒頭に出てきた光るガンダム。
あれ、オーガンダムだとか(00のラジオ番組で紹介されてた.ガンダムオーだったかな❓)。
最終回間近か後期の方でガンダム000が出て来るでしょう✋
>> 30 FA化みたいな「アヴァランチエクシア」とかいうのがホビー誌に載ってたけどあれはオフィシャル?
ガンダムナドレ(?)という機体が早期に出てしまったことを…自分の不甲斐なさを悔やむティエリア😫
ナドレ→同性婚というのが一般的な解釈みたいです💦同性⁉ということは…。オカマ😱
絹江さんの安否が気になる。個人的に好きなキャラなんで生きてて欲しいです。真実を追う唯一のキャラなんで生きてる可能性もありそうですがサーシェスがトドメを刺さなかった事も気になる。戦争大好きキャラだから絹江を利用して何か企んでたり?
>> 33 製作側がどこまで考えるてるかな❓色々やってったのは、犯人は証拠隠滅を謀った模様的な話しの進め方にする為❓余計な証拠だけ隠滅❓ 予告のサジの表情は、今は容態は落ち着いてるとかで心配してる顔❓そんなどうしての顔❓う~ん気になります。生きてるべきだと思いますがね。
>> 34 予告の沙慈の表情、一命をとりとめた絹江さんを心配してる顔であって欲しいッスね。早く次回21話を見て『安心』したい!生きてて絹江さん!
機体の性能差がほとんどなくなった今、パイロットの腕の差が出てきた。コーラサワーも汚名返上出来たっぽいし。あそこにグラハムいたら主人公達あれ以上にヤバかったかも。
>> 36 同じく。今回のガンダムは主役陣営よりも他陣営のキャラの方が力量が高い!!それだけ機体性能に溺れてたんですね^^;それから近々鳥3兄弟が掃除されそうな予感…
>> 37
3兄弟のうち2人が掃除されましたね。
ほぼ予測通りでした、これからの展開が楽しみ^^
>> 38 慣れない機体であれほど圧倒するとは…やはりパイロットの腕の差が出ましたね。でも刹那はまた機体の性能(特殊能力)に助けられた気が…前シリーズの主人公達が圧倒的に強かったのに対し00はライバルキャラ達の方がパイロット技術が上と思えるためか結構緊迫感が持てます
スローネの腕を切り落として以来ほとんど出番がなかったグラハム、見せてくれました!ガンダムに対してあれほど熱いセリフを言ったのはガンダム史上初では? 刹那も驚く程の熱い思い。個人としてはもう少しGNフラッグの活躍見たかった。しかもラストでグラハム仮面着けてたし。さすが最強ライバルキャラ!2期目が楽しみだ。
>> 40
最終回迄のグラ公はたしかに強さがありました(*^o^*)でも最終回でだすべきじゃなかった。
界王拳が解けて弱体化したエクシアにGNフラッグで挑んで結果は相討ち…圧勝しろよなf^_^;
>> 41 それには理由があったみたい。エクシアに辿り着くまでは機動性(スピード)重視でエクシアと戦闘する時はパワー重視の性能に切り替えてたという話を聞きました。確かに戦闘前にビームサーベルを抜く時、カスタムフラッグの何かの装置(擬似太陽炉付近)が作動した様にも見えました。フラッグの機体が太陽炉のフルパワーに耐えられないための処置では… それで辛うじて五分五分の性能差
二期目っていつからなんですか(・ω・;)(;・ω・)?
- << 45 10月?新番組が始まる季節?まだ日・曜日ハッキリわからないから見逃さない為にアニメ情報誌とか常に調べた方が良いかもです。…2期まで生殺し状態。生存がまだわからないキャラ、まだ解明されてないいくつかの謎など気になる。早く始まって欲しい
>> 43 ギアス後じゃね?
>> 43 二期目っていつからなんですか(・ω・;)(;・ω・)? 10月?新番組が始まる季節?まだ日・曜日ハッキリわからないから見逃さない為にアニメ情報誌とか常に調べた方が良いかもです。…2期まで生殺し状態。生存がまだわからないキャラ、まだ解明されてないいくつかの謎など気になる。早く始まって欲しい
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ガンダムでありますゲソ?9【重要】54レス 578HIT 常連さん
-
アベマ0レス 330HIT OLさん -
ガンダムでありますゲソ8?68レス 609HIT 常連さん
-
似た者同士1レス 150HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
合格祈願するスレ5レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
SMAP大好き💚💛💗♥️💙&お笑い好き🍊📺️
茶の間🍵さんは どんな お洋服が好きなのかな 聞いてみたかった …(おさる団長)
400レス 3223HIT おさる団長 -
ガンダムでありますゲソ8?
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
68レス 609HIT 常連さん -
ガンダムでありますゲソ?9【重要】
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
54レス 578HIT 常連さん -
古い車が好き休止のお知らせは、読みましたか? スレは、出来なくても、レスは、…(マニュアル使い)
178レス 2142HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
群馬にある関東帝国警備保障株式会社39レス 1241HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム2レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?9レス 346HIT 匿名さん
-
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?3レス 206HIT 匿名さん
-
閲覧専用
四人組のヒーローヒロインといえば?11レス 300HIT 匿名さん
-
閲覧専用
絶対零度2レス 177HIT しりとり好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ7?
いつも読んでくださっている皆さまへ♪😹✨ 突然のお知らせになりま…(匿名さん113)
500レス 9609HIT 常連さん -
閲覧専用
昔っからあるCM!
レスありがとうございます。 知ってます!今もあるかな? ピ…(主婦さん0)
6レス 362HIT 主婦さん (♀) -
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム
次に… 議長 どんどん参加お願いします🙇(おしゃべり好きさん0)
2レス 102HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?
ウヅキ (アンダーナイトインヴァース) マエストラ (ファントム…(匿名さん2)
3レス 206HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?
・ここなっちゃん ・メシのタネ ・ヒロヒロ探偵団 ・トラブルバス…(ミクルファンさん9)
9レス 346HIT 匿名さん
-
閲覧専用
