【恋愛相談】ブログを書いている会ったこともない人を好きになってしまった。こんな恋が実った事例
目次
ブログを書いている人に恋をしてしまったら
あなたにはお気に入りのブログはありますか? 「なんとなく感性が似てる」「元気がでる」そのブログを閲覧する毎に相手の事がどんどん身近に感じますよね。「このブログを書いている人はどんな人なんだろう」そんな好奇心がだんだん恋に変わっていく…。情報化社会の中では、そんな恋の始まり方も珍しくはないようです。
今回は、ブロガーに恋した人達の「恋が実った実例」をご紹介いたします。
毎日ブログを眺めているうちに
日々の仕事に忙殺されていた私は、たまたまネットサーフィンをしていた時にみつけたブログの愛読者となっていました。そのブログを書いている男性は日常を面白おかしく綴っていて、文章もおもしろく、更新もマメだったのでブログをチェックする事は私の日課になっていました。
ある時、勇気を出してコメント欄にメッセージを送ってみました。
いつも読んでいますというような、気軽なものでしたが、彼は律儀に返信を返してくれました。なんとなく距離が縮まったような気がして嬉しかったです。それに味をしめた私は時々コメントを残すようになり、細々とした交流が続きました。しかし、そんな楽しい日々は突然終わりを迎えます。彼がブログを閉鎖してしてしまったのです。
彼のブログが読めない日が続き、私はブロクからどれほど元気をもらっていたかに気づくことができました。
そこで私は彼ともう一度連絡をとるべく、ネット掲示板で彼の情報を求めました。しばらくして本人からの回答があり、私達は実際のアドレスを交換する事に成功したのです。
彼がブログをやめたのは、本業である執筆活動に専念するためでした。なんと彼は駆け出しの漫画家だったようなのです。私は彼のアシスタント兼お手伝いとして現実の彼と過ごすことが多くなり、とうとう付き合うことになりました。(埼玉県・Iさん)
ブロガーの素顔は謎だらけ
インターネットは好きな時に誰でもどんな情報でも書き込む事ができます。表に出ているブログを書いている人の素顔は想像することしかできません。
今回のように駆け出しの漫画家が息抜きでブログを作ってみたり、アイドルが普通の高校生のふりをしてブログをしていたり、そんな「驚くべき素顔」の持ち主は沢山いるようですよ。
ブログ発信の恋は積極性が要
ブログから生まれた恋を発展させようと思ったら、積極的なアプローチが必須です。「相手の好きなもの」「好きな話題」にいち早くあたりをつけ、自分との共通点を知る事、そして連絡を取る「タイミング」を合わせる事で、ある程度相手の好感度を上げる事を目指しましょう。
相手との距離を縮める話題はもちろん「ブログ」のネタが無難ですが、もう一歩踏み込めるようなセンテンスを探ることも重要なポイント。
ある程度仲良くなったら小手先だけの技術は捨てて、「本当のあなた」で向き合ってみてくださいね。ブログはあくまできっかけづくり。そこからの進展はあなたの行動力にかかっています。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。
共感多数のみんなの投稿まとめ
いかなる記事内容もその正確性が保証されているものではありません。自己判断でお願い申し上げます。
この記事に誤りがある場合は、こちらまで詳細をご連絡ください。
※対応結果等はご案内差し上げておりませんので、ご了承ください。
他のテーマも読んでみませんか
- 片思い
- 両思い
- 交際
- 悩み
- 一目惚れ
- デート
- 告白
- 遠距離
- 失恋
- 不倫
- 別れ
- 浮気
- 二股
- フラれた
- 相手の気持ち
- 振り向かせたい
- 婚約
- 結婚
- 恋人
- 彼氏・彼女
- 社内恋愛
- お見合い
- アプローチ
- テクニック
- プレゼント
- 成就
- 恋人がいる
- 可能性
- 脈
- 恋がしたい
- 本命
- 連絡
- 独身
- 歳の差
- セックス
- セフレ
- 性欲
- 処女
- 妊娠
- 同棲
- 依存
- 重い
- 束縛
- 忙しい
- 倦怠期
- 本音
- 音信不通
- 喧嘩
- 修羅場
- 既婚者
- 離婚
- メール
- 電話
- チャット
- ブログ
- ネット
- SNS
- モテない
- DV・デートDV
- 略奪
- 経験
- 嘘
- 鈍感
- 態度
- キープ
- 寂しい
- 忘れられない
- 迷い
- 辛い
- 期待
- 冷めた
- 後悔
- 高校生
- 大学生
- 社会人
- 30代
- 40代
- 50代
- 60代
- 先輩
- 友人・親友
- バイト先
- 親