注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場のお局

レス5 HIT数 630 あ+ あ-

悩みすぎる( 30代 ♀ yLq81b )
21/04/18 06:01(更新日時)

会社で、私を無視するパートお局がいます。私は30代相手は40代。私があとから入社しました。男性のいる場所では、キャピキャピ明るく笑顔〜みたいな人です。廊下やお手洗いで私と遭遇すると鬼の形相で下を向き、私の挨拶にも頷くのみ。すごく気分が悪いです。よき対処法をアドバイス下さい。両方既婚、子あり。私は後から入社しましたが、久しぶりの若手層の女性入社だったらしく、男性社員がみなさん声をかけてくださり、チヤホヤされていたのは事実です。同じ女性として嫉妬の気持ちも分かりますが、態度の違いに苛立ちます。

No.3250778 21/03/10 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/10 13:01
匿名さん1 

いますいますそういう性格悪い人。
どこにでもいるので大丈夫です。
こちらからしたら気が悪いので
挨拶だけはちゃんとしてあとはこちらも無視で強気で挑みましょう。
無視というか自分からは話しかけないって感じですね。
相手がそう出ているなら自分もやり返します。
話しかけられたら返しますけど。

No.2 21/03/10 13:44
悩みすぎる ( 30代 ♀ yLq81b )

>> 1 ありがとうございます。すごく腹立たしいですよね。気にしなくちゃいいと分かりつつも、いちいちキャピキャピ声が気になり、負けた気になります!睨むと、悪口いわれそうだから何食わぬ顔していますが、それも悔しくて。

No.3 21/03/11 00:09
匿名さん3 

私も似た境遇でした。
私もお局も契約社員の立場で、50代の先輩お局は、私が挨拶しても無視。部の共有備品は私に使わせまいと自分の手元で全て管理。私宛の電話で、他が全て塞がっていたので、お局が占有している電話で取ろうとしたら、「なんでこの電話で取るの?」と頑なに拒否されるほどの嫌われっぷりでした。
そんな私の対策は、気にせず自分の仕事を全うすること。
お局がどんな反応を示そうと、意に介さず他の社員や上司からの依頼を淡々とこなす事で信頼を積み重ねていきました。
すると、私が評価され始めのが気に食わないのか、執務室内でもイライラを隠さないようになり、机をガンガン叩き出したり、私との机の境目に段ボールで衝立を置いたり(本人曰く、コロナ対策の衝立と言い訳していましたが、それなら私の向き以外の方向にも衝立を置かないと意味ないのに。)
そんな奇行が目立つようになり、淡々と仕事をしている後輩に突っかかるお局の図式となったため、晴れてお局は3月末の契約満了を以て契約延長無しで退職する事になりました。
最近のお局は、他部署の人に「雇止めにあった」と愚痴をこぼしていますが、既にお局の噂は全社の知るところのため、ほとんど相手にされておらず、(表向きはコロナを理由に)送別会とかもやらず、今週末で居なくなる(残りは有給消化で休み)ので、来週から平和な職場になります。
主さんも大変かと思いますが頑張って下さい!

No.4 21/04/18 03:55
OLさん4 

苛立ちは今も続いているのでしょうか。
人によって態度を変えて周りを嫌な気持ちにさせる人、私の職場に居ました。これってハラスメントですよね。
度が過ぎると、仕事に集中できないなんて事もあると思いますが、対処法は見つかりましたか?

No.5 21/04/18 06:01
主婦さん5 

入社そうそう大概はチヤホヤされますよね。
同姓からはなかなか受け入れられないのも実際多いです。
この先が楽しみですネ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧