注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

レッドライス[赤飯]

レス15 HIT数 415 あ+ あ-

お調子者さん( 30代 ♂ )
21/01/19 22:57(更新日時)

俺はレッドライスが好きだ!

タグ

No.3219335 21/01/19 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 12:32
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

山梨県のレッドライスは甘納豆でご飯も甘いです。

最初食ったとき吐きそうになりました。

麦茶にも砂糖を入れる事があります。

高校の競歩大会で喉カラカラの状態で渡され一気に飲んだらビックリして吐きました。

是非山梨県にいらした際にはコンビニでレッドライスを買ってください。

甲州風とか書いてある物は甘いです。

  • << 7 レスありがとうございます。 山梨県のレッドライスは甘納豆&甘ご飯なんですね💦💦食事にならなそう(^^;(^^; 麦茶に砂糖はNGですよね😅😅運動中に甘い飲み物なんか入っていかないですよね😅 1さんは災難な目にあってますね😅 最後の漢字、読み方はコウシュウで合ってますかね?

No.2 21/01/19 12:45
アーモンド愛 ( njK41b )

レッドライス良いね👍
たまに食べたくなります。

  • << 8 レスありがとうございます。 自分は疲れが溜まってる時食べたくなります。普通の白ご飯より甘いからでしょうね。

No.3 21/01/19 12:51
ミクルファンさん3 

井村屋の、洗った白米と混ぜて炊飯器で炊くだけでレッドライスが出来るやつ美味しい。
娘のお祝いの時に初めて用意したんだけど、簡単だし両家親にめっちゃ好評だった。

  • << 10 レスありがとうございます。 井村屋聞いたことあります。コンビニで買った大豆ミートまんにも袋にも井村屋って載ってました。 食品会社のブランドなんですかね? そっかぁよく考えたら自分は作るとこからの赤飯は最近食べてないですね。今パックご飯に赤飯もありますもんね。 今もそうなのかわかりませんが赤飯はめでたい時とかによく出てきたし、昔は蒸して赤飯作ってましたよね。

No.4 21/01/19 13:58
通りすがりさん4 

いやぁ~東北地方に行った時に岐阜の赤飯と違ってたのが印象的でした。
何か甘そう…
で、豆は岐阜、東海地方は小豆を使用し甘くないのですが、そこは小豆では無い大きな粒の豆だった様な…

どれが普通なのか?
その答えは、解らないですよ。
それが良かれならばそれが普通で、そうなんですよ。
その土地によって違うのは面白かったですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 なんか4さんも1さんみたいな赤飯ですね。赤飯というか豆ご飯みたいですね。 そうですね。地域によって味や好みが違いますもんね。 秘密のケンミンショー観たらわかるけどあんな感じですもんね。他県の人が違和感を覚える組み合わせでもその地域の人が当たり前の味ならそれでいいかもしれませんね😊😊

No.5 21/01/19 20:07
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。
後で返信させて頂きます。

No.6 21/01/19 20:23
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レッドライスってノッてくれてありがとうございます。笑

No.7 21/01/19 20:38
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 山梨県のレッドライスは甘納豆でご飯も甘いです。 最初食ったとき吐きそうになりました。 麦茶にも砂糖を入れる事があります。 … レスありがとうございます。
山梨県のレッドライスは甘納豆&甘ご飯なんですね💦💦食事にならなそう(^^;(^^;
麦茶に砂糖はNGですよね😅😅運動中に甘い飲み物なんか入っていかないですよね😅
1さんは災難な目にあってますね😅
最後の漢字、読み方はコウシュウで合ってますかね?

No.8 21/01/19 20:40
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 レッドライス良いね👍 たまに食べたくなります。 レスありがとうございます。
自分は疲れが溜まってる時食べたくなります。普通の白ご飯より甘いからでしょうね。

No.9 21/01/19 20:54
おしゃべり好きさん9 ( 20代 ♀ )

北海道です。
北海道は食紅と金時甘納豆、ごま塩のレッドライスです。あまじょっぱくて美味しいですよ。

北海道のに慣れすぎて小豆赤飯を初めて食べた時は味が違いすぎて驚きました。


山梨の方も甘納豆と聞いて驚きました。きっと山梨から北海道にきたんでしょうね。

  • << 12 レスありがとうございます。 金時甘納豆!やはりあの和菓子っていうかお茶菓子にある甘納豆のことですよね? 赤飯の色は食紅で色付けしてるってわけか🤔🤔 確かに山梨県から上に登って来たかもしれないですね😅 小豆レッドライスにもごま塩は定番です😄

No.10 21/01/19 20:56
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 井村屋の、洗った白米と混ぜて炊飯器で炊くだけでレッドライスが出来るやつ美味しい。 娘のお祝いの時に初めて用意したんだけど、簡単だし両家親に… レスありがとうございます。
井村屋聞いたことあります。コンビニで買った大豆ミートまんにも袋にも井村屋って載ってました。
食品会社のブランドなんですかね?
そっかぁよく考えたら自分は作るとこからの赤飯は最近食べてないですね。今パックご飯に赤飯もありますもんね。
今もそうなのかわかりませんが赤飯はめでたい時とかによく出てきたし、昔は蒸して赤飯作ってましたよね。

No.11 21/01/19 21:07
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 いやぁ~東北地方に行った時に岐阜の赤飯と違ってたのが印象的でした。 何か甘そう… で、豆は岐阜、東海地方は小豆を使用し甘くないのですが、… レスありがとうございます。
なんか4さんも1さんみたいな赤飯ですね。赤飯というか豆ご飯みたいですね。
そうですね。地域によって味や好みが違いますもんね。
秘密のケンミンショー観たらわかるけどあんな感じですもんね。他県の人が違和感を覚える組み合わせでもその地域の人が当たり前の味ならそれでいいかもしれませんね😊😊

No.12 21/01/19 21:27
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 北海道です。 北海道は食紅と金時甘納豆、ごま塩のレッドライスです。あまじょっぱくて美味しいですよ。 北海道のに慣れすぎて小豆赤飯を初… レスありがとうございます。
金時甘納豆!やはりあの和菓子っていうかお茶菓子にある甘納豆のことですよね?
赤飯の色は食紅で色付けしてるってわけか🤔🤔
確かに山梨県から上に登って来たかもしれないですね😅
小豆レッドライスにもごま塩は定番です😄

No.13 21/01/19 21:31
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

湘南のレッドライスさんも赤飯好きなんでしょうね🍚😂😂

No.14 21/01/19 22:28
芸能すきさん14 ( ♀ )

旦那の実家が
徳島県北部で、赤飯に胡麻砂糖をたっぷりかけて(砂糖で赤飯が見えない位)
出してくれます😅
お雑煮にも餅の上に砂糖をたっぷりお義母さんがかけてくれます。
今はもう慣れましたが、最初はびっくらポンでしたよ😅

No.15 21/01/19 22:57
お調子者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。
ごま塩ならぬゴマ砂糖?😅😅初めて聞きました😅逆に砂糖にセサミいりますかね?😅
そちらの県は餅米モノに砂糖まぶすんですね😅
でも、慣れって不思議なもんで最初は戸惑っても体や味が慣れてくるかもしれないですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧