注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

1人外食も危険ですか?

レス22 HIT数 528 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♂ )
21/01/08 12:47(更新日時)

コロナ最高潮の今、一人で牛丼もやめたほうがいいですか?皿やコップにもコロナ菌が付いていますか?
皆さんならやめますか?
東京在住です。

No.3212213 21/01/07 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/07 16:46
おしゃべり好きさん1 

混雑してるならやめといたほうがいいと思う
客スカスカで入り口付近の席確保できるなら…あと食事前の手洗いは必須で

  • << 4 1さんありがとうございます。 牛丼屋に手洗いなんてないですよね。

No.2 21/01/07 16:59
匿名さん2 

まぁ持ち帰りにした方が安全な確率高いですね。一人で店に入っても他人がウィルス持ち込みする可能性が高いと思います。

  • << 5 2さんありがとうございます。 そうですよね。やはり危険という事ですよね…

No.3 21/01/07 16:59
匿名さん3 

少しでも不安に思うならやめておいた方がいいよ。

  • << 6 3さんありがとうございます。 確かに。やはりやめた方が無難ですよね…

No.4 21/01/07 17:27
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 1 混雑してるならやめといたほうがいいと思う 客スカスカで入り口付近の席確保できるなら…あと食事前の手洗いは必須で 1さんありがとうございます。
牛丼屋に手洗いなんてないですよね。

No.5 21/01/07 17:27
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 まぁ持ち帰りにした方が安全な確率高いですね。一人で店に入っても他人がウィルス持ち込みする可能性が高いと思います。 2さんありがとうございます。
そうですよね。やはり危険という事ですよね…

No.6 21/01/07 17:28
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 3 少しでも不安に思うならやめておいた方がいいよ。 3さんありがとうございます。
確かに。やはりやめた方が無難ですよね…

No.7 21/01/07 18:19
通りすがりさん7 ( ♂ )

べちゃくちゃと大きな声で独り言を喋る人がもしもいたとして、その人が自分の対面に座ってたとして、その人が感染者なら危険ですね。
また、器が怖いなら持ち帰りの器も危ないですよね。
扉も椅子も危ないですよね。

じゃあスーパーで買い物をしたらどうか?
スーパーも混雑してるから危ないですよね。
食品も誰が触ったか分からないから危ないですよね。

宅急便でもドライバーが感染してた例があるから危ないですよね。
新聞や郵便物も危ないですよね。

生きていくことそのものが常に感染リスクがありますね。

  • << 9 7さんありがとうございます。 こう考えるとスーパーでの買い物などのやむを得ない事以外は避けるというのが正解のようですね。

No.8 21/01/07 21:46
おしゃべり好きさん8 

牛丼屋は比較的たべながらぺちゃくちゃしゃべる場所じゃないからリスクは低いと思いますが、食べるときにマスク外すのが気になりますよね~

  • << 10 8さんありがとうございます。 そうですね。ただ比較的若い世代が行くところなのでやはり危険でしょうね。

No.9 21/01/07 22:17
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 7 べちゃくちゃと大きな声で独り言を喋る人がもしもいたとして、その人が自分の対面に座ってたとして、その人が感染者なら危険ですね。 また、器が怖… 7さんありがとうございます。
こう考えるとスーパーでの買い物などのやむを得ない事以外は避けるというのが正解のようですね。

  • << 14 基本的に、外を歩いてるだけでは感染しません。 エアロゾルを言う人もいますが、それは密閉された狭い空間で空気の流動なく温度湿度管理された環境下でのデータの話。 現実にそんな場所はほとんどありません。 押し入れの中で感染者と寄り添ってることでもあれば別ですが。 感染はほとんどが飛沫による感染。 ウイルスが空気中をウヨウヨしてるわけではなく、感染者のお喋りや咳やクシャミなどによる飛沫が自分の体内に入って感染します。 カウンターに座り無言でご飯を食べてるだけで感染することはないです。 ただ、可能性を言い出したらキリがありません。 だから、生きていくことそのものが感染リスクだと書いたまでです。 あまり過敏になりすぎずに、何でも食べてよく笑って体を動かすことが免疫力アップに繋がり、それが効果的な予防でもあると私は思います。

No.10 21/01/07 22:18
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 8 牛丼屋は比較的たべながらぺちゃくちゃしゃべる場所じゃないからリスクは低いと思いますが、食べるときにマスク外すのが気になりますよね~ 8さんありがとうございます。
そうですね。ただ比較的若い世代が行くところなのでやはり危険でしょうね。

No.11 21/01/07 22:27
おしゃべり好きさん8 

>> 10 たしかに。若い人がいくから、無症状で感染してるひといるでしょう。しかも、回転がはやいからたくさんお客さん来ますしね・・。余談ですが、有名牛丼屋の冷凍牛丼が売られてたりしますよね。

  • << 13 8さんありがとうございます。 ですよね。やはりこのコロナ最高潮状態ではやめようかな。 ネットで見る冷凍物は店と同じ味なんでしょうか??

No.12 21/01/07 22:36
通りすがりさん12 ( ♂ )

混雑してたらヤバいと思うけど、混雑してなかったら大丈夫だと思う。

その外食が主にとって不要不急なら行かなければいいし、そうじゃなければ行けばいい。

混雑時のスーパーや電車のほうがはるかに感染リスクが高いよ。

  • << 15 12さんありがとうございます。 そうですか〜。 混んているスーパーや電車はみんなマスクしていても危ないですか?

No.13 21/01/07 22:39
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 11 たしかに。若い人がいくから、無症状で感染してるひといるでしょう。しかも、回転がはやいからたくさんお客さん来ますしね・・。余談ですが、有名牛丼… 8さんありがとうございます。
ですよね。やはりこのコロナ最高潮状態ではやめようかな。
ネットで見る冷凍物は店と同じ味なんでしょうか??

  • << 17 そうですね、あまりにも感染者が増えてますもんね。食べたことはないのですが、お店の方がおいしいかもしれないなとは思ってます。でも冷凍で家で簡単に食べられるのは便利ですよね~

No.14 21/01/07 22:41
通りすがりさん7 ( ♂ )

>> 9 7さんありがとうございます。 こう考えるとスーパーでの買い物などのやむを得ない事以外は避けるというのが正解のようですね。 基本的に、外を歩いてるだけでは感染しません。
エアロゾルを言う人もいますが、それは密閉された狭い空間で空気の流動なく温度湿度管理された環境下でのデータの話。
現実にそんな場所はほとんどありません。
押し入れの中で感染者と寄り添ってることでもあれば別ですが。

感染はほとんどが飛沫による感染。
ウイルスが空気中をウヨウヨしてるわけではなく、感染者のお喋りや咳やクシャミなどによる飛沫が自分の体内に入って感染します。
カウンターに座り無言でご飯を食べてるだけで感染することはないです。

ただ、可能性を言い出したらキリがありません。
だから、生きていくことそのものが感染リスクだと書いたまでです。
あまり過敏になりすぎずに、何でも食べてよく笑って体を動かすことが免疫力アップに繋がり、それが効果的な予防でもあると私は思います。

  • << 16 7さんありがとうございます。 そうなんですね。 なるほど、確かに。 あまり気にし過ぎも逆効果かもですね。

No.15 21/01/07 22:42
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 12 混雑してたらヤバいと思うけど、混雑してなかったら大丈夫だと思う。 その外食が主にとって不要不急なら行かなければいいし、そうじゃなければ… 12さんありがとうございます。
そうですか〜。
混んているスーパーや電車はみんなマスクしていても危ないですか?

  • << 19 え?マスクしてたら安心だと思ってたんですか?

No.16 21/01/07 22:45
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 14 基本的に、外を歩いてるだけでは感染しません。 エアロゾルを言う人もいますが、それは密閉された狭い空間で空気の流動なく温度湿度管理された環境… 7さんありがとうございます。
そうなんですね。
なるほど、確かに。
あまり気にし過ぎも逆効果かもですね。

No.17 21/01/07 22:45
おしゃべり好きさん8 

>> 13 8さんありがとうございます。 ですよね。やはりこのコロナ最高潮状態ではやめようかな。 ネットで見る冷凍物は店と同じ味なんでしょうか?? そうですね、あまりにも感染者が増えてますもんね。食べたことはないのですが、お店の方がおいしいかもしれないなとは思ってます。でも冷凍で家で簡単に食べられるのは便利ですよね~

No.18 21/01/07 22:49
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 17 8さんありがとうございます。
今は気にし過ぎなくらいでもいいかもしれないですね。少し下がったら気にしすぎない程度に下げて。
冷凍牛丼買ってみようかな。

No.19 21/01/07 22:51
通りすがりさん12 ( ♂ )

>> 15 12さんありがとうございます。 そうですか〜。 混んているスーパーや電車はみんなマスクしていても危ないですか? え?マスクしてたら安心だと思ってたんですか?

No.20 21/01/07 22:55
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 19 12さんありがとうございます。
えっ!?違うのですか?

No.21 21/01/08 00:54
通りすがりさん12 ( ♂ )

>> 20 医療用のマスクは別ですが、市販のマスクの繊維の編み目はウイルスと比べてかなり大きいので防げません。感染者が周囲に感染させない効果は多少はあります。

コロナ禍の初期段階の頃にマスクは意味がないと再三言ってたでしょ?自分はその関係の業種にいるので昔から知っていましたが、その事は何年も前からメディアでも取り上げていましたよ。

こればNGこれはOKというのはケースバイケースです。外食時の箸、スプーンとスーパーのカゴと比べたら圧倒的にスーパーのカゴのほうが感染リスクは高いですよ。

でもそこまで言うと国民の生活に負担がかかる為に政府もトーンを抑えているだけです。

要は自分の正しい判断の有無が感染リスクを軽減する最大の要因になると思います。

コロナをなめるべからず、怖がるべからずですよ。都合のいい政府の見解を鵜呑みにするよ
り、まず自分でウイルス知識を身につけて対処しましょうね。

No.22 21/01/08 12:47
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 21 12さんありがとうございます。
貴重な情報、そうなんですね。
よくわかりました。
スーパーのカゴはそんなになんですか。最後は自分の身は自分で守るですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧