注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

話がかみ合わない

レス17 HIT数 640 あ+ あ-

お調子者さん( 30代 ♀ )
20/10/28 07:22(更新日時)

ちょっときついお局様がいます。
その人は私と同じパートです。
お局様に仕事を教えてもらう事が多いのですが、テキトーすぎて全くかみ合いません。

局「入口の掃除がまだだよね?」
私「これからやります」
 掃除し始める
局「そこやったよー」
私「そうなんですか?ありがとうございます」
局「本当の入口がまだなんだー」
私「??掃き掃除ってことですか?」
局「え?やったことなかった?」
私「あります!どこまで終わっていますか?」
局「あとは本当の入口だけだよ」
私「???」

という感じです。
結局バタついて話はそこまでで、説明が面倒なのか嫌味なのか分かりませんが自分で掃除していました。
ただのグチです。

No.3169944 20/10/27 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/27 12:05
匿名さん1 

本当の入口ってなんですか?と聞けばよかったのでは?

  • << 3 あまり突っ込むと失礼かなと思って聞けませんでしたが、普通に聞けば良かったですね。

No.2 20/10/27 12:14
通りすがりさん2 ( ♀ )

まぁ、そういう人もいます。
前の店長そんな人でした、今降格して平になりましたけど。

  • << 6 そういう人もいますよね。 身近にいるとかなり戸惑いますね。

No.3 20/10/27 12:15
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当の入口ってなんですか?と聞けばよかったのでは? あまり突っ込むと失礼かなと思って聞けませんでしたが、普通に聞けば良かったですね。

No.4 20/10/27 12:18
やじ馬さん4 

ありますと答えた以上、二度とどこか場所教えてもらえませんね。
バタつこうと何だろうと、その場で聞くのは基本。教えてくれる立場の人はそこまで酷い人じゃないと思う。

  • << 8 仕事内容ではなく、言葉の意味が理解できなかったんです。 本当の入口なんて初めて言われて戸惑ってしまいました。

No.5 20/10/27 12:26
通りすがりさん5 

それもしかして、本当じゃなくて
『本棟』とかではないですか?

敷地内に社屋が二つ以上あれば、本棟と分棟があって、そう呼ぶ場合もあるのかな…?って思いましたが…。

もし違ったら、ごめんなさい(^^;)

  • << 9 ご丁寧にありがとうございます! ですが社屋はひとつだけなので、恐らく入口のどこかの部分のことを言いたかったようなんですよね(^^;;

No.6 20/10/27 12:40
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まぁ、そういう人もいます。 前の店長そんな人でした、今降格して平になりましたけど。 そういう人もいますよね。
身近にいるとかなり戸惑いますね。

No.7 20/10/27 12:57
匿名さん7 


(あったま、悪いんだなぁ。ちゃんと説明できないんだ。)
と、憐れんでやりましょう。

別の方に「〇〇さんに本当の入り口の掃除が終わってない。て言われたんですが、どこのことでしょうか?よくわからなくて」ときく。

真面目に仕事をしようとして訊く主さんのことを、悪く思う人はいないと思いますよ。

  • << 13 この会話、もう1人の社員さんが見ていたのですが、会話に入って来なかったのでその方も分からなかったみたいなんです。。 その後掃き掃除やっていましたよ。 説明出来なくて自分でやっちゃったんですかね?よく理解できませんでした。 気にせずやって行こうと思います。

No.8 20/10/27 12:59
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありますと答えた以上、二度とどこか場所教えてもらえませんね。 バタつこうと何だろうと、その場で聞くのは基本。教えてくれる立場の人はそこまで… 仕事内容ではなく、言葉の意味が理解できなかったんです。
本当の入口なんて初めて言われて戸惑ってしまいました。

  • << 12 最初に仕事教えてくれた人は何と言ってました?本当の入り口、多分社内では普通に理解出来ることだから言われたんですよ。知っていて当然。 入り口は一ヵ所なんですか?でも、入り口掃除していてそこじゃないっていうことは、最初の人の教え方が悪かったのか。 でも、ありますと自分でいったならばそこじゃないの?本当の入り口と教えてもらわなくとも掃除したことあるんでしょう。 ただ主さんとのやり取りで >私「??掃き掃除ってことですか?」 >局「え?やったことなかった?」 主さんの受け答えがお局さんは理解できなくて、「やったことなかった?」になった。 掃き掃除ってこと?と聞くのは掃除の仕方知らないのって思うよ。でも、知っているならば当然知っている前提での会話なので本当の入り口と続けるのは普通。 噛み合わないというより、わからないことはその場で聞くができてないだけですよ。 で結局言われたところ掃除ができてないの?

No.9 20/10/27 13:02
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 それもしかして、本当じゃなくて 『本棟』とかではないですか? 敷地内に社屋が二つ以上あれば、本棟と分棟があって、そう呼ぶ場合もあるの… ご丁寧にありがとうございます!
ですが社屋はひとつだけなので、恐らく入口のどこかの部分のことを言いたかったようなんですよね(^^;;

No.10 20/10/27 13:06
通りすがりさん5 

>> 9 そうなのですね(^^;)
じゃあやっぱり謎ですね~…

>>7さんの仰るように、他の人聞いた方が良さそうかなと思いました(笑)

  • << 14 そうですよね。 他にも人はいるので、今度からは別の方に質問すれば良いかなと思います。 コメントありがとうございました。

No.11 20/10/27 15:10
通りすがりさん11 ( ♀ )

>局「あとは本当の入り口だけだよ」

という事は、説明が面倒なのか嫌味なのか局さんが自分で掃除していた所が本当の入り口なのではないでしょうか?
どんな所掃除してました?気になります!

「本当の入り口だよ〜」
なんか読んでてホラーちっくで冷んやりしました😱 笑

  • << 15 その後は掃き掃除やっていたんです! 終わったら「扉はまだ拭いてないからね」って言われたのでそこだけ私がやりました。 なんで自分で掃除をやったのか? なんで扉はやらないのか? 疑問だらけでしたがもともと嫌味っぽい方なのでそれ以上突っ込みませんでした。 モヤモヤした気持ちになりましたね。

No.12 20/10/27 16:01
やじ馬さん4 

>> 8 仕事内容ではなく、言葉の意味が理解できなかったんです。 本当の入口なんて初めて言われて戸惑ってしまいました。 最初に仕事教えてくれた人は何と言ってました?本当の入り口、多分社内では普通に理解出来ることだから言われたんですよ。知っていて当然。
入り口は一ヵ所なんですか?でも、入り口掃除していてそこじゃないっていうことは、最初の人の教え方が悪かったのか。

でも、ありますと自分でいったならばそこじゃないの?本当の入り口と教えてもらわなくとも掃除したことあるんでしょう。

ただ主さんとのやり取りで
>私「??掃き掃除ってことですか?」
>局「え?やったことなかった?」
主さんの受け答えがお局さんは理解できなくて、「やったことなかった?」になった。
掃き掃除ってこと?と聞くのは掃除の仕方知らないのって思うよ。でも、知っているならば当然知っている前提での会話なので本当の入り口と続けるのは普通。

噛み合わないというより、わからないことはその場で聞くができてないだけですよ。
で結局言われたところ掃除ができてないの?

  • << 16 最初に仕事を教わったのがお局様です。 でも事細かにではなかったので、他の方にも確認しながら掃除していました。 掃除に関してもその他のことも、キチンと説明されたことはなく「こんな感じ。」と言われます。だから後で噛み合わなくなるんだろうなと思います。 結局はお局様が掃き掃除をやっていました。 元々弱い立場の人を無視するような人ですので、私に対しても嫌味のつもりで教えてくれなかったんだろうなと思いました。

No.13 20/10/27 23:13
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 (あったま、悪いんだなぁ。ちゃんと説明できないんだ。) と、憐れんでやりましょう。 別の方に「〇〇さんに本当の入り口の掃除が終わ… この会話、もう1人の社員さんが見ていたのですが、会話に入って来なかったのでその方も分からなかったみたいなんです。。
その後掃き掃除やっていましたよ。

説明出来なくて自分でやっちゃったんですかね?よく理解できませんでした。

気にせずやって行こうと思います。

No.14 20/10/27 23:16
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうなのですね(^^;) じゃあやっぱり謎ですね~… >>7さんの仰るように、他の人聞いた方が良さそうかなと思いました(… そうですよね。
他にも人はいるので、今度からは別の方に質問すれば良いかなと思います。
コメントありがとうございました。

No.15 20/10/27 23:36
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 >局「あとは本当の入り口だけだよ」 という事は、説明が面倒なのか嫌味なのか局さんが自分で掃除していた所が本当の入り口なのではない… その後は掃き掃除やっていたんです!
終わったら「扉はまだ拭いてないからね」って言われたのでそこだけ私がやりました。

なんで自分で掃除をやったのか?
なんで扉はやらないのか?
疑問だらけでしたがもともと嫌味っぽい方なのでそれ以上突っ込みませんでした。
モヤモヤした気持ちになりましたね。

No.16 20/10/28 00:00
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 最初に仕事教えてくれた人は何と言ってました?本当の入り口、多分社内では普通に理解出来ることだから言われたんですよ。知っていて当然。 入り口… 最初に仕事を教わったのがお局様です。
でも事細かにではなかったので、他の方にも確認しながら掃除していました。

掃除に関してもその他のことも、キチンと説明されたことはなく「こんな感じ。」と言われます。だから後で噛み合わなくなるんだろうなと思います。
結局はお局様が掃き掃除をやっていました。


元々弱い立場の人を無視するような人ですので、私に対しても嫌味のつもりで教えてくれなかったんだろうなと思いました。

No.17 20/10/28 07:22
やじ馬さん4 

>> 16 お局さんが掃除していたところが結局は本当の入り口なんでしょ。主さんはそこ掃除したこと無かったの?
教えてくれないじゃなく、聞かなきゃ教えないなんですよ。私も聞かないことは知っているですね。
嫌味じゃなく、聞けば教えますよ。
なんで聞かずに教えて教えてなんでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧