注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

理想の人から応えられずダメンズばかりにいってしまう

レス21 HIT数 828 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/01/25 12:20(更新日時)

30歳、独身彼氏なしです。

あくまでも理想とする男性像は、顔が好みだったり、年上だったり、背が高い、優しい、否定しない、怒鳴らないなど色々あります。
でも実際好きになったり付き合う人は全く理想とは違う人で、最終的には浮気する人やギャンブルする人、DVする人などです。
そして、定期的に理想に当てはまる人の何人か好意をもってもらえるのに、好きになれません。

父がモラハラで、父みたいな人とは絶対付き合いたくないと思っているのに、実際は父のような(ギャンブルや浮気はしてませんが)ダメンズばかりに好かれる、好きになってしまいます。

理想の人や、絶対この人となら幸せになれる!という人から好意をもってもらえるのに好きになれない自分が苦しいです。
このままでは結婚もできないし良い恋愛すらもできないです。
解決法はありますか?

No.2991803 20/01/23 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 18:49
匿名さん1 

私の周りではダメンズに走る人って自分に自信がない人が多いです。
よく言えば頼られるのが気持ちいいと感じる。悪く言えば見下せる相手が欲しいという心理。
あるいは、自分ならダメンズを変えられるとよく分からないプライドを持っている。
当てはまるものあります?

  • << 6 自分に自信がない、に当てはまってます! 自信をつければダメンズがよく見えなくなるのでしょうか

No.2 20/01/23 19:00
匿名さん2 

年齢が解決するんじゃない?
もうあまり相手にされなくなって現実に打ちのめされて仕方なく妥協するでしょう

  • << 5 年齢のことは気にしていますが、好きという気持ちにどうしてもなれないんです

No.3 20/01/23 19:03
匿名さん3 

主さんの価値観が変わらない限り、今までと同じだと思いますよ。

No.4 20/01/23 21:00
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 価値観をどう変えたら良いのでしょうか

No.5 20/01/23 21:01
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 年齢が解決するんじゃない? もうあまり相手にされなくなって現実に打ちのめされて仕方なく妥協するでしょう 年齢のことは気にしていますが、好きという気持ちにどうしてもなれないんです

No.6 20/01/23 21:02
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私の周りではダメンズに走る人って自分に自信がない人が多いです。 よく言えば頼られるのが気持ちいいと感じる。悪く言えば見下せる相手が欲しいと… 自分に自信がない、に当てはまってます!
自信をつければダメンズがよく見えなくなるのでしょうか

No.7 20/01/23 21:07
匿名さん7 

ダメンズが狙うのはお母さんっぽい人とか頼れるオネェさん的な人だから、何にも出来ない可愛いだけのポンコツキャラになれば、勝手にお世話したい系の世話好きメンズが寄ってきますよ。

  • << 12 確かにそれはあるかもです!

No.9 20/01/24 01:52
匿名さん9 ( ♀ )

自分を変える事、ですね。

何かで読んだお話ですが、


ある男性が仕事でよく行く会社の受付の女性に恋をします。

自分にとって高嶺の花とも思える程に輝く女性を見て、今の仕事もできず冴えない自分では到底振り向いてもらえないと、思いを打ち明けられずにいました。

暫くしてその会社に行く事はなくなってしまい、外から女性の姿をひと目見るだけでも良いから会いたいと強く思いましたが、
女性に見合うだけの男になってから告白しに行こうと決意します。

それからは人が変わったように一心不乱に仕事をこなし、髪型も変え、体型も引き締め、服装にも気を遣い、必要と思われる資格取得など勉強にも励み、やがて仕事で結果を出せるようになり誰からも頼られ認められる程に変わりました。

ようやく自分にも自信がつき、女性に告白しようと花束を持ち女性のいる会社に向かいました。


会社につき、受付の女性を見た男性は、驚きます。
あんなに輝いて見えた女性がなぜか魅力的に見えないのです。
普通の女性に見えます。

「彼女はどこか変わってしまったのか?」
と男性は女性をよくよく見ましたが女性は何も変わっていないようです。

ハッと男性は気付きました。
変わったのは彼女ではなく、自分なのだと。

到底手が届かず高嶺の花だと思った女性を、
男性はいつの間にか遥かに成長し追い越していたのでした。



類友と言いますが、やはり今の自分に近い異性に魅力を感じ惹かれてしまうのだと思います。


それを変えたかったら、人間的に成長するよう努力してみてください。

この男性のように、人を見る世界が変わるかもしれません。

No.10 20/01/24 02:37
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます!!!
とてもわかりやすいです。
自分を変えないとですね。
頭では理解してるつもりなんですけど、難しいです。
自分に自信がもてるように頑張ります!

No.11 20/01/24 02:37
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 削除されたレス 失礼な言い方ですね

No.12 20/01/24 02:38
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ダメンズが狙うのはお母さんっぽい人とか頼れるオネェさん的な人だから、何にも出来ない可愛いだけのポンコツキャラになれば、勝手にお世話したい系の… 確かにそれはあるかもです!

No.13 20/01/24 13:24
恋わずらいさん13 ( ♀ )

その、理想にあてはまっている人から好かれた時に恋愛感情を置いておき付き合ってみては?

(言い方悪いかもしれませんがすみません)ダメンズじゃない人からも好かれるならば、
主さんは魅力があるんだと思います。

人間的に尊敬できる人と付き合ってみたらどうでしょう?

  • << 15 ありがとうございます!! 1度付き合ってみた方がいました! でも数ヶ月経っても好きになれずにお別れしてしまって。相手に申し訳ないことをしたと反省しているんです、、 魅力があると、理想の条件の方たちも言ってくれます。 逆に、自分に自信がないからそれさえも反射的に拒絶しているんでしょうか。 私にはダメンズがちょうど良いというか

No.14 20/01/24 13:35
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主自身が敢えてダメ男を選んでるのと、ダメ男に育てているのですよ。

  • << 16 それも1度考えました。 何故ダメンズに惹かれるのか、、自分に自信がないんだと思います、、

No.15 20/01/24 17:14
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 その、理想にあてはまっている人から好かれた時に恋愛感情を置いておき付き合ってみては? (言い方悪いかもしれませんがすみません)ダメンズ… ありがとうございます!!
1度付き合ってみた方がいました!
でも数ヶ月経っても好きになれずにお別れしてしまって。相手に申し訳ないことをしたと反省しているんです、、

魅力があると、理想の条件の方たちも言ってくれます。
逆に、自分に自信がないからそれさえも反射的に拒絶しているんでしょうか。
私にはダメンズがちょうど良いというか

No.16 20/01/24 17:15
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 主自身が敢えてダメ男を選んでるのと、ダメ男に育てているのですよ。 それも1度考えました。
何故ダメンズに惹かれるのか、、自分に自信がないんだと思います、、

No.17 20/01/24 18:20
匿名さん17 

自分を客観的に見てごらん。

ダメンズ好きでいつも不幸な恋してる、学習能力無の他の女を研究してみるのもいい。
ネットでいくらでもそんな話は出てくる。

そんな女達を自分がどう思うか。

私は徹底してダメンズ嫌いなので、こう感じるよ。
ダメンズ好きのバカ女。
相談されたり愚痴られる周囲の人間は、内心「しょーもな・・・」と冷笑。

主さんも冷静に客観的になれれば、そのうちダメンズとの恋がくだらなく思える。

めんどくせー男
バカな男
こんな奴に時間とエネルギー割くのって人生最悪の無駄。
と、私は心から思うけど。

No.18 20/01/25 00:18
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 客観的に見ることはできるんです。
たまに友達がダメ男にハマってるのを見ると、止めたりします。
でも自分のことになるとなかなか冷静に考えていても本能というか行動にでてしまうんです。

  • << 20 じゃあ「二度とごめんだ」「本気で死にたい」と思うくらいの不幸を経験したらいいよ。 それでも懲りないなら、もう自分は本能で生きる獣だと諦めて、ジェットコースター人生を謳歌すればいいんじゃない? 波瀾万丈ティストや刺激が無いと恋愛してる感がない、そういう脳みそなのかね。 どんなアドバイスも「本能が」に戻る思考回路・・・ それを言い訳にして結局変わる気の無い、 「アタシ辛いの」を言いたいだけの女とみた。 それも含めて人生楽しめば。

No.19 20/01/25 05:34
通りすがりさん19 

だから
客観的に見れないんですよね…

No.20 20/01/25 11:02
匿名さん17 

>> 18 客観的に見ることはできるんです。 たまに友達がダメ男にハマってるのを見ると、止めたりします。 でも自分のことになるとなかなか冷静に考えて… じゃあ「二度とごめんだ」「本気で死にたい」と思うくらいの不幸を経験したらいいよ。
それでも懲りないなら、もう自分は本能で生きる獣だと諦めて、ジェットコースター人生を謳歌すればいいんじゃない?

波瀾万丈ティストや刺激が無いと恋愛してる感がない、そういう脳みそなのかね。

どんなアドバイスも「本能が」に戻る思考回路・・・
それを言い訳にして結局変わる気の無い、
「アタシ辛いの」を言いたいだけの女とみた。
それも含めて人生楽しめば。

No.21 20/01/25 12:20
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 ご指摘ありがとうございます。
自分に自信をつけられるように頑張ります!
そして惹かれない、ひきつけられないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧