注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

地方出身者って…

レス19 HIT数 820 あ+ あ-

匿名
19/09/26 01:01(更新日時)

一年半、派遣仲間として同じ会社にいた人が地方出身者で、たまたまかもしれないけどいちいちライバル心むき出しにしてきて鬱陶しかった!
いちいち上から目線のくせにひがみ根性丸出し。
なにかというと「そっちは都会だから」だの出身地関係ないけど「旦那さんが大手だから」だの、ちょいちょい僻んでくる。

その人がめでたく退職してくれて、後任の方はとても腰が低くて良い人。
聞くと都内の出身とのこと。

たまたま最近、私が海外旅行に行ったんだけど、その話を皆でしていても、前だったら「いいわねぇ、旦那さんが稼いでる人は」だの聞こえてきたけど、その雑音が聞こえてこないのが快適!

地方出身とか東京出身とか、全然考えないできたけど、もう一人最近、群馬から出てきた30過ぎの子がまたすごい負けず嫌いでめんどくさい。
派遣のくせに野心バリバリで、服装から態度からキャリア・ウーマンって感じで固めちゃって。

そんなに地方から上京するってすごいことかしら?
結婚とか就職とかでたまたまそこに行くだけのことで、出身とか居住地とか関係ないと思うんだけどなぁ…

No.2919813 19/09/19 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 19/09/22 01:12
匿名0 

すみません、確かにサンプル少なすぎですね(笑)

同じ会社で同じタイミングで同じようなタイプの田舎者二人に出会ったのが衝撃でした。

エセキャリア・ウーマンは、あからさまに社員に媚びを売っている様子が見ていて滑稽なくらいで、同じ派遣を下に見るような感じもダサさ上塗り(笑)

もう一人も本当に、あんなにあからさまにひがみ根性丸出しな人も珍しくて。
いいわねぇ大手はっていうけど、その人の旦那さんの勤務先のスーパーだって何店舗もある大手なのに。

ちなみに嫌われてるのは上記二人です、悪しからず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧