注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

復縁したい 距離感を教えて下さい

レス8 HIT数 548 あ+ あ-

匿名( kOyQv )
19/09/15 20:55(更新日時)

復縁の距離感を教えて下さい。

僕は男です。2年前に中途半端に喧嘩別れして直接会ってない女性と前みたいな距離感に戻りたいです。

はじめにちゃんとあの頃のことと気持ちをストレートに伝えたほうがいいですか?
徐々にやり取りするほうがいいですか?

以前喧嘩してからは返事くれたりくれなかったりなのです。嫌われてはいないのですが、距離感が苦手な人のようで、おそらく必要以上に警戒してしまっています。

自分の気持ちを通す男らしさと、エゴにならない程度の境目ってどれくらいですか?女性にちょうどいい具合を教えて下さい。

No.2917140 19/09/14 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/14 23:45
匿名さん1 

二年は長いなと思ったよ。
ちょっと厳しいかな。
手遅れかもね。

No.2 19/09/15 00:19
匿名 ( kOyQv )

>> 1 ありがとうございます。そうですか?この子は4年前の人と復縁しようとしてたので、大丈夫な気がしますが じゃあストレートに伝えたほうが良さそうですね

No.3 19/09/15 00:32
匿名さん3 

もう2年もたってたら、遅いでしょう。

どの程度の距離感かわからないけど、付き合ってた時みたいにくらいの親密な感じなら、もう相手にはほかの人いるかもしれませんよ。
あなたがいいと思うほどの人が、他の誰からも相手にされないと思いますか?

警戒されたら、もう苦手っていう枠です。
苦手だから警戒するんであって、苦手じゃない人に警戒心を向ける必要はないと思うんですが。

まぁ、ズバッと、その時の気持ちをストレートに言うほうがいいでしょうね。
徐々にって、結局は姑息なことを繰り返すような感じでしょうから。一時しのぎをしながらって感じになりませんか?

徐々にならいけるかもっていうほうが、エゴかも。
男らしさなら、聞いてくれるだけでいいからと、ストレートに表現するほうなんじゃないかな。

復縁って、別れるよりも、付き合い始めるよりも難しいですよ。
目を合わせてもらうだけでも、お願いするくらいの気持ちがないと、取り戻せないものが沢山あるのに。
膝をつき合わせてっていうくらい向き合う気がなくては、進まないことはあるかもしれないよ。

• << 5 とっても勉強になりました。色々と大変で時間がたってしまいました。というか、時間を置かないと相手がヒートアップし過ぎててむりだったんです。←勝手に勘違いして大変でした。だから待ってたんです。じゃあ早く言ったほうがいいですね。ありがとうございます。

No.4 19/09/15 00:32
匿名さん4 ( ♀ )

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えて意見したり、行動したりするようにしたら自然に距離は保てると思うけどね。
距離間保てない人っていつも自分が中心で相手の気持ちを考えらない人が多いよ。他人の気持ちには全く関心がないんだよね。
復縁したくて気持ちを伝えるのはいいけど、警戒されてるならあまり期待はしない方がいい。その前に喧嘩のことは謝った方がいいかもね。

• << 6 ありがとうございます!僕は割と相手を見ますが相手が恐ろしく不器用で発言権を渡さなかったんです。それでにっちもさっちもになってました。わかりました。じゃあ相手の気持ちをこちらから聞きながらやってみます!

No.5 19/09/15 01:02

>> 3 もう2年もたってたら、遅いでしょう。 どの程度の距離感かわからないけど、付き合ってた時みたいにくらいの親密な感じなら、もう相手にはほか… とっても勉強になりました。色々と大変で時間がたってしまいました。というか、時間を置かないと相手がヒートアップし過ぎててむりだったんです。←勝手に勘違いして大変でした。だから待ってたんです。じゃあ早く言ったほうがいいですね。ありがとうございます。

No.6 19/09/15 01:04

>> 4 自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えて意見したり、行動したりするようにしたら自然に距離は保てると思うけどね。 距離間保てない人ってい… ありがとうございます!僕は割と相手を見ますが相手が恐ろしく不器用で発言権を渡さなかったんです。それでにっちもさっちもになってました。わかりました。じゃあ相手の気持ちをこちらから聞きながらやってみます!

No.7 19/09/15 16:36
匿名さん7 

直接2年全く会ってなくて、メール連絡だけなんですか?2年は相当長い年月だと思いますが。お付き合いされていた方という感じでもなさそうですよね?

相手がマインドコントロールされていたというスレも見ましたが、何かあなた側もその方に対して誤解してたんじゃないんでしょうか。

あなたからかなり心を開いてぶっちゃけた話をして行けば相手も開くとは思いますが、あなたは基本的に文面を見てると自分は少しも悪くなくて相手が悪いとしてるのが、彼女の警戒のポイントだと思いますよ。

No.8 19/09/15 18:40

>> 7 2年あってないわけじゃないんです。複雑なので詳細は略させてもらいますが。僕が相手や相手の周りを気遣い過ぎて、はっきり言わなかったこと、自分の気持ちを押し通さなかった事が僕側のネックかもしれません。

相手の勘違いで始まったことで、話し合いの機会ももたなくひたすら我慢させられた形になったので僕側からはこういう見解になるのです。話してくれて僕の非がわかればもちろん謝ります。こっちはいち早く解決したかったですから。
ぶっちゃけて話す機会が必要そうなんですね。わかりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧