注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

運動会ってなんの為にやるの

レス5 HIT数 351 あ+ あ-

中学生
19/05/24 22:21(更新日時)

運動会をやる意味がない
なくていいと思う

現役、中学1年心の声

No.2853939 19/05/24 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/24 19:02
王道 ( IVf51b )

おっさんも勝手にやりたい奴がやればいいと思いますね。

明日の運動会をする学校は熱中症が出そうですよ。

月曜日まで暑さがヤバイとテレビで言っていました。

熱中症にお気をつけください。✨🙋

No.2 19/05/24 19:10
ご隠居2 

そうですね。4~5段ピラミッドとか塔とか…しなくていいだろ!とは思ってました。
練習も厳しかったな…

私たち、ぼくたちは、ここまで成長しました~!と、親にお披露目するための行事とか?

学校行事だから。ただそれだけ。当時は深く考えてませんでした…

No.3 19/05/24 19:41
匿名3 

私も運動会大嫌いでした。 運動苦手だし、別に頑張ってもなかったし、躍りも下手、足も遅いから輝く要素も皆無で親に見てもらいたい気持ちなんかなかったです。
いま、私自身は親ですが相変わらず運動会は面倒くさいイベントのひとつです。
まずクッソあっつい、風が吹くと砂が飛びアレルギー体質には地獄、人が多すぎて息苦しい、子どもは一人しかいないから子どもの学年以外の演目はただひたすら暇な時間、その子どもの演目も、見る側からしたら豆粒でどこに子どもがいるか解らない、ダンスや騎馬戦なんてごちゃごちゃしすぎて何がなんだかわからない、前日から弁当こしらえるのが面倒等々
見るのも見るので疲れるだけの1日です


以前そういった理由から運動会が面倒というスレを立てたらボロクソ叩かれました(笑)共感できる人だけレスくださいって予防線はったにも関わらず、散々言われたので、 運動会面倒って禁句なんだな~というか同調圧力凄まじいなと思いました、ハイ。

運動会シーズンである5月、9月も暑すぎてツラいのでいまの時代には合わないと思います。

No.4 19/05/24 20:00
王道 ( IVf51b )

熱中症予防に塩飴を舐めるといいよ。

運動会の間に舐めるのが良いですよ。✨🙋

No.5 19/05/24 22:21
匿名5 ( ♂ )

運動会かぁ?
学芸会を含めて俺の大嫌いな学校行事でした!
母子家庭の我が家!母親は小学校6年間合計12回只の一度も観戦鑑賞に来れませんでした!
運動会の昼休み、みんなが家族と一緒にご馳走で昼食を楽しんでいる姿を校庭の隅で弟とおにぎりを食べて時間を過ごしました。
思い出したくもない光景です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧